※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるこ
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問があります。必要なアイテムや調理器具について教えてください。

離乳食についてお聞きしたいです。

もうすぐ離乳食が始まるのですが、
毎日の育児・家事で離乳食本を読む時間もなく、全く準備が出来ていません…(><)(本はうたまるごはんさんの本を買いました!)
また私自身、料理が苦手なのでとても憂鬱です。。

西松屋でリッチェルの小分け冷凍のと、スプーンだけは購入したのですが、他に買っておくべきものはありますでしょうか?

調理器具は100円ショップで揃えられるものでしょうか?
西松屋の調理器具セットを買うべきなのか、悩んでいます。

初期はとりあえずこれだけは買っておいた方がいいよ!など、なんでも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは凄く助かりました!☺️

はじめてのママリ🔰

料理苦手ならブレンダーのほうが楽だと思いますが、茶漉しのような網は便利ですよ😉

ままり🐈‍⬛

計量スプーンは柄が長いやつが便利でした。
最初は食べる量が少ないのでセリアの豆皿がオススメです。
あとはキッチンスケールもあるといいかも。

miri

わたしも料理が苦手です😇

コンビの離乳食ナビゲート調理セットは買っておくと便利です!!
現在離乳食後期ですが、まだまだ活躍中です🍴
コンビでなくても各メーカーで調理セットが売ってると思います💡

わたしはブレンダー はあまり活躍しませんでした😅
ブルーノのブレンダーを持っているのですが、ほうれん草なんかは量が少ないとなめらかに混ざりません🙅‍♀️
結局裏ごしする手間がかかります(笑)

アカチャンホンポに売ってるリッチェルの温度で色が変わるスプーンはおすすめです!!

長々とすみませんでした😂

離乳食面倒な時はBFや冷凍食品に頼っちゃってOKです!
いかに手間を抜くかで頑張ってます🤣
気楽にいきましょう♫

はじめてのママリ🔰

私もブレンダーうまく使えませんでした💧
超初期は裏ごしの網で、次からは包丁で刻んだりフォークやスプーンで潰したりしてました。
葉野菜もクタクタにしたら裏ごし楽にできます。
網とかすり鉢がセットになってるやつと、冷凍トレーがあったら大丈夫です!
火を通した食材を刻む用に100均で小さいまな板も買いました。
2人目、最初は離乳食サボりまくってました笑
最初は食べる練習だからサボっちゃっても大丈夫だし、ベビーフードもいっぱいストックしといてしんどい時は楽しましょう〜