※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

4歳の息子が初めて蕁麻疹が出て心配です。病院に行くべきか悩んでいます。小児科か皮膚科、耳鼻咽喉科の優先順位が知りたいです。

4歳の息子に初めて蕁麻疹がでました😭
夕方から出始めてシャワーだけさっと済ませて就寝。
23時頃起きたと思ったら全身に蕁麻疹が…
体中に保冷剤たくさんおいて布団被ってなんとか寝ました。
明日病院に行くか悩んでいます。
熱がでたら小児科、熱がなければ皮膚科の認識で良いのでしょうか??
あと一昨日からイビキが酷くて扁桃腺が腫れているので元々の耳鼻咽喉科に行こうかなと思ってたんですが、なにを優先すればいいのやら😭😭

ご意見頂けると助かります!お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉も見て貰いたいなら小児科に行かれたらどうでしょうか?
蕁麻疹だけなら皮膚科、喉だけなら耳鼻咽喉科でもいいけど小児科なら両方診てもらえます。
蕁麻疹がそこまででてるなら明日ひいても行っておいた方がいいと思います。
続く可能性もあるので。

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    蕁麻疹続く可能性があるのですね。勉強になります。
    扁桃腺が腫れてイビキ酷いのも初めてだったのと久々に体調が良くない息子を見て少し動転しておりました。
    小児科行こうと思います!
    ありがとうございます!😭

• 6月24日
みー

今、何の症状がつらい、きついかで何科に行くかは決めるといいと思います。
蕁麻疹は写真撮影をしたら、今後、前にこのような蕁麻疹が体のどこに出た。と医師に伝えるときに役立つと思います。

• みりん

みりん

コメントありがとうございます!
    旦那が夜勤で不在で伝達のために写真は撮ってました!
    朝起きてから様子は見てみますが、今もイビキが酷く苦しそうなので小児科行こうかな?と考えてます!
    ありがとうございました😊

• 6月24日