※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

隣の小5の女の子が、仕事や職場についてしつこく質問してきてイライラ。観察されている感じで受け付けず、どう接していいか悩んでいます。他の子供との付き合い方について相談したいです。

隣の家の小5の女の子が苦手…。
まず私と夫の仕事は何をしてるのか?などしつこく聞いてくる…職場もどこか聞いてくる…

今はあまり聞かなくなりましたが、結構周りをチラチラ見てて観察されてるようでなんか生理的に受け付けません。毎日毎日外でギャーギャーうるさいし、イライラ。
遊ぶのは別に良いのですが…

皆さんは友達の子供の同級生や上の学年の小学生など苦手な子供っていますか?  

その子に対してどんな態度をとっていますか?

大人げないなぁと思いながらもスルーしてますが、子供でも嫌なもんは嫌になります…

大人気ない質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子が嫌な時あります😅💦
別れた旦那に、ゴソゴソするところや落ち着いていられないところがそっくりだし嫌です。
自分とは、真逆でイライラしちゃいます。。人の子は、むしろ普通に見えてしまいます😩

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね。
    自分の子供に嫌気がさすこともありますよね。

• 6月24日
ゆちゃ(29)

上の子の同じクラスの子苦手です😂
元々、よその子好きじゃない上に可愛いとは思えない子なので、最低なのは分かってますが無理です😂
ただ懐かれてるようで、凄く笑顔向けられます。
とりあえず「あー☺️」とは反応しますが、ほぼ無視してます。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。なんかめちゃくちゃわかります。私もよその子ってあんまりかわいいと思えないタイプなので。
    でも、懐かれるとキュンキュンしちゃうかも…笑

笑顔とはいえ、毎回の事となるとめんどくさいですね。私も近所が子供の同級生とか、人数が多いので、基本スルーしてます。まぁ大概親もめんどくさいですが。

• 6月24日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

いやぁ懐かれてても無理です…笑

上の子迎えに行って一緒に下校すると(家が近い)、その子の家の前に着いて「じゃあね」と言ってもずーっと「あ!待って!話したいことあるの」と10分以上、引き止められたりと、結構めんどうで…笑

下の子も1~2ヶ月の時だったので、本当いい加減にしてくれ、と笑

• 6月24日
ぽいんこ

居ます居ます。
ただただ、ずっとしつこく話しかけてきて、人が話してるのにぺちゃくちゃ喋られて聞こえないのよ!ってイラッとしちゃいます😂
普通にスルーしてます(笑)
たまにそうだねーくらいは言う時もありますが、その他はスルーか逃げます(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

しつこいのは嫌ですね。

割と、皆さんスルーされる方もいらっしゃるようで、自分だけじゃないというのがわかり、少しほっとしてます。

子供から挨拶したらもちろんちゃんと返しますが、敢えて大人からななんで挨拶しないといけないんだろうとも思うことがあり、もう全てにおいて基本スルーです。汗

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

何で知りたいの?とか質問に質問で返してみるのどうでしょう?

「こういう質問をあなたからされたんだけど、お家でそういうお話するんですか?ってお家の人に聞いても良い?☺️」とか(笑)

小5ともなれば聞いて良いこと悪いことの分別はつくので、大人気ないとか思わずスルーや質問返しで良いと思います!
もしくは徹底無視ですね

• ぴぴ

ぴぴ

やはり聞いていいことと悪いことってありますよね。
    これを聞いてきたのは確かその子が小三から小四位の話なんです。今はもう五年生にもなりスルーしてたら聞いて来なくなりました。

子供相手に嫌なこと思うなぁなんて自分で思ったりしますが、根掘り葉掘り人の事ばかり見て聞いてくる女の子はやはり、同性というのもあってか受け付けません。

その子の親も外では涼しい顔してるけど、家の中であれこれ話してるのかなあなんて考えちゃいました。汗

• 6月24日