※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝ているときにビクつくことがあり、保育園でも指摘された。てんかんなどの可能性はあるか相談したい。

9ヶ月でもまだ寝ているときのビクつきが激しいです…。
お昼寝とか寝てすぐの仰向けで眠りが浅いときにビクッとなることが多いです。
何か大きな音がしたとかでもなく、よく寝ていると思っていると急にビクッとします。
保育園でも指摘されました。
問題とは言われてないですが…てんかんなども疑ったほうがいいのでしょうか?
起きているときにはならないです。

コメント

まひろ

息子は1歳前半までありました😅💦特に気にもせず、モロー反射もどき!?レアだ!と喜んでました💦😅
1歳半には完全になくなりもう見ることはなくなり少し残念ですが、、😭😂

  • みけ

    みけ

    教えてくださってありがとうございます。共感していただいて少し安心しました。
    何か体調などに問題があるわけではないので、
    私もレアだと思って見守りたいです。

    • 6月24日
かーちゃん

うちの子も最近
ビクッとなるので
脳波をとりました。

この時に先生に言われたのが
確かに眠りの浅い状態で
ビクッとなり
調べたら、てんかんだった子も
います。
と説明されました。

結局は脳波を撮ってみないと
それが異常無しなのか
てんかんなのかはわからないし
そうだった場合は
早めの治療が必要です。

私的に一度、脳波を撮ってもらった方がいいと思いますよ

気づいてたのに病院に
行く行かないで
娘さんの人生も左右される事と
なるのであれば
行かない選択肢は無いかな〜と。
何でも無ければ
みけさんも安心して生活が
おくれるんじゃないですかね👏🏻