※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
産婦人科・小児科

入院中にお祝いに来てくれた方へのお返しタイミングや方法について教えてください。住所を1人1人聞いて送りましたか?どのように聞いたのか知りたいです。

カテゴリあっているか分かりませんが
聞いてください!!

入院中にお祝いに来てくれた方に
お返しをするタイミングっていつですか?
どうやってお返しをしましたか?
1人1人住所を聞いて送りましたか?
聞く時って何て聞きましたか?

質問攻めですみません😂😂

コメント

あーか

内祝いは1か月以内だと思います!
会う予定があれば直接渡して、ない子は聞きました!

  • あーか

    あーか

    内祝い送るから住所教えてーって言いました!

    • 2月4日
  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    普通に聞いたんですね!
    いいよって断られないかな~と
    思っちゃって💭

    • 2月4日
s

1人1人直接
渡しに行きました〜^_^⭐️
私は産後1ヶ月〜3ヶ月の間に
渡しましたよ⭐️

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    直接渡したいんですけど
    10人以上いて足を持ってないので
    難しくて^^;
    大体そのぐらいで返せばいんですね~!

    • 2月4日
ゆあひ

お祝いを頂いて1ヶ月以内にお返しをしました。
買いに行くのが大変だったので、ネットで内祝い注文しました。
私の場合は結婚式に着て頂いた方からのお祝いが多かったので、結婚式の時に住所書いて頂いたので郵送しました。会う予定のある人には出来るだけ手渡ししました。

ままり

1ヶ月くらいで返しました。
なかなか会えない人には住所聞いて、近いうちに会える人にはとりあえず自宅に届くようにして直接渡しました。

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    住所を聞いても断られませんか?

    • 2月4日
  • ままり

    ままり


    そんなのいいよ~!とは何人かに言われましたが、少しでもお返ししたいから!と何度も言いました💦なので全員にお返し出来ました。

    • 2月4日
mami26

内祝いは1ヶ月以内です👍
県外から来てくれた子も沢山いたので住所を一人一人聞きました👍
「内祝いはいらないよ♪落ち着いたらまたご飯いこう❤︎」
と言われた子には家族で仲良かったのでうちに招待しました👍