※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

寝ている時だけ咳が出る2歳の息子。エアコンをつけるようになってから症状が出ている。病院で風邪ではないと言われたが、エアコンクリーニングを検討中。同様の経験の方、原因など教えてほしい。

お子様が寝ている時だけ咳が出るっていう方いますか?


2歳の息子がここ2週間ほどそのような状態が続いてます💦
エアコンをつけるようになってからなのですが日中はほとんど出ていなくて。


寝る前にヴェポラップを塗ってますが何度か咳き込んでいます🤦‍♀️
来週、別件で手術予定なので病院にも相談しましたが「夜中だけなら風邪ではなさそう、肺音も綺麗」といわれました🤔


とりあえずエアコンかな?と思っているのでクリーニングを依頼するつもりですが、同じような方いらっしゃいましたら、原因等お話お伺いしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もここ数日寝ている時によく咳をするようになりました😅
元々風邪を引いていて痰絡みが残っているせいだとは思いますが、その痰絡みと夜中の咳というワードが喘息を連想させるので、続くようなら受診を考えています😢

それ以前からエアコンはつけていて、寝ている時以外は気にならないので関係あるかは分かりませんが、私も寝室のエアコンは掃除しようと思います💦
あとは、ハウスダストかなー?なんて気もしてます🤔

  • みん

    みん

    コメントありがとうございます!

    痰がらみ、息子もです😢
    喘息の可能性もあるんですね💦
    花粉症もあるので、ハウスダストもありえるなと思っていたところでした😭

    夜中咳き込んでも起きるほどではないのですが、可哀想ですよね😢💦
    病院でのアレルギー検査も視野にいれつつ、様子見します!

    • 6月23日