※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
家族・旦那

父の発言にモヤモヤ。なぜそう言ったのか理解できない。邪魔なのか、内孫が可愛いのか、不満がある。

実の父親の発言にモヤモヤします。

この前実家に帰ったとき、親戚の子と弟の子供2人が実家に遊びに来てました。
その時に母と父が話してるのを聞いてしまいその会話の内容にモヤモヤしてます。

母「◯◯(私)たち夜ご飯食べてくって」
父「え?食べてくの?温泉行くんじゃないの?(私達以外の親戚の子とみんなで)……風邪移るからって言うか(私達を帰すかという意味)」
母「私はそんなこと言えないから言ってね」

その時弟の子供2人が風邪(咳)を引いてました。
温泉は前からそういう話が出ていたみたいですが、私達は知りませんでした。
結局父は何も言ってこず、みんなで夜ご飯食べましたが…。

父はなぜこんなこと言えるのでしょうか?
私達が邪魔なんでしょうか??
内孫が可愛いくて外孫は可愛くないんでしょうか?
何故みんなで行こうとならないんでしょうか?

因みに父親とはあまり話しません。
子供の頃、嫌なことされた思い出もあって嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お父様との嫌な思い出は分かりませんが、夜は夫婦だけだと思ってたらやなぎさんとお子さんだけ温泉に行かずご飯を召し上がると知らされたので「お母さん(妻)と2人だと思ってた」的なことではなく…ですかね??

• やなぎ

やなぎ

夫婦だけではなく、実親と親戚の子達と弟の子供達で行く予定だったみたいです。
    なのに何故、じゃぁ一緒に行こうとならず、私達を排除しようとするのか謎です。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

お父さんとの過去なにがあったのかはわかりませんが
あまり歓迎されてないのかなとおもいました。

• やなぎ

やなぎ

叩かれたりとかですね。
    外に追い出されて、外の物置に閉じ込められたりとか。

そんな感じですよね。
    実家にいるのが私達家族だけだったら、息子を一緒に買い物連れてったりしてくれるんですけどね。
    邪魔者だったみたいです。

• 6月23日
さあママ

男の人は何歳でも、結局自分のことしか考えれないし、考えが狭いですね🥲昔のお父さんでしょうから、叩いて育てるのが普通な時代というか、男の意見に従え時代と言いますかね😮‍💨

前からします決まってたから、もうそれなんでしょうね、頭がかたくて柔軟に考えれないんだと思いますよね💦男は30すぎれば頑固になって人の意見聞かなくなるらしいです💦

気きかせろよ、空気読めよって思いました☀️

• やなぎ

やなぎ

そうなんです、THE昭和の親父って感じで。。
    ますます父親を嫌いになりました💀

• 6月24日