※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

明日から誘発分娩入院。子宮口3㎝で出血あり。経験者のお産エピソード聞きたい。不安で検索中。

明日で41週とうとう迎えてしまう経産婦です😥

胎盤機能低下なども踏まえて、
明日9時から入院して誘発分娩になりました!
どの様な方法になるかはまだ説明を受けていないのですが、
今日の検診では子宮口3㎝で赤ちゃんも降りてきているねと
言われ、内診グリグリの影響か3日前から
おりものに混じって出血も続いています!🩸

1人目は破水からの錠剤の促進剤を飲み
最終的に点滴の促進剤を使って計19時間のお産でした😭

誘発分娩を経験されている方
子宮口がどのくらいからのスタートで
どんなお産になったかお話し聞かせてほしいです😭
早く寝て体力残しとかないと行けないのに
不安で不安で検索魔になってしまいます、、、😩🔍💦

コメント

sabo.k

私は上の子達の予定で、末っ子誘発でした!

初めての初っ端からの促進剤投与。
3センチ開いてましたが、初日は始めるのが昼過ぎになり(お産続きで)不発でした。
次の日9時から開始で、10時半ごろに痛みが強くなり、そこから一気に痛みの波が規則正しくなりました💦
11時過ぎに内診してもらって5センチくらいだったのかな?
そこから耐えるの必死で、13時ごろに「なんか出ます〜」で8センチほど。
分娩室入って13時46分出産でした。 
本陣痛(もう無理!の時のカウントらしいです)からは約2時間でした。

6年ぶりの出産でしたが、やはり経産婦は急に進むみたいです!
助産師さん、実習生さんバタバタしてみえました😂💦

赤ちゃんに会えるまでもう少し!頑張ってください❤️

  • アコ

    アコ

    コメントありがとうございます📝😢

    やっぱり経産婦さんは進み具合早いですね😥💦2時間の出産羨ましいです😭😭

    私も明日産まれること期待してゆっくり寝ます😂🙏🏾

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

わたし全員予定日超過の誘発分娩だったんですが、
促進剤は本当に、効く時は効くし効かない時は効かないです😭
子宮口は何センチでも、あんまり関係なかったですね😭
わたし5.6センチでも陣痛ゼロでした🥲
でも、赤ちゃんが降りてきてるってのは大きいかなぁと思います♡
促進剤が効いて陣痛に繋がれば経産婦さんなので早いと思います🤭
自然に陣痛きてほしかったですよねー😢私も入院前はメンタルやられてました😭明日陣痛に繋がりますように💪🏻

  • アコ

    アコ

    5.6㎝で陣痛ゼロなんてことあるんですね😨💦上手く促進剤が効いてくれること願います😭😭😭

    経産婦だから予定日より早く産まれるよ〜と期待され続けて今日まで本当にメンタルやられまくりで陣痛に耐えられるか不安ですが😢
    明日会えるのを期待して頑張ります✊🏽
    コメントありがとうございます📝

    • 6月23日
ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目、誘発分娩でした!
私は促進剤は効きにくい体質みたいです😂

1人目、子宮口1cmでバルーン入れて促進剤しました!
投与2日目の深夜、子宮口6cmで陣痛が来ましたが、産まれる気配がなかったので3日目も投与しました🥲
その日の午後に生まれました😂
12時間かかりました😅

3人目、子宮口3cmで促進剤を投与しました!
2日間、投与して子宮口6cmでしたが、前駆陣痛止まりでした🥹
その日の夕方の内診の際に、人工破水させられて10分くらいで陣痛が来て、2時間半で生まれました🤣

  • アコ

    アコ

    効きにくい体質とか
    やっぱりありますよね、、、😨
    私も1人目錠剤の促進剤6錠飲み終わっても子宮口5.6㎝しか開かなくて耐え凌いだので効きにくいかもしれません😭💧

    私もママリさんみたいに2時間半で産まれること祈って頑張ってきます✊🏽

    • 6月24日
ちゅんちゅん

1人目誘発分娩でした😊
誘発当日でも子宮口ガチガチの0センチ、グリグリしてやっと1cm…?ぐらいの開き具合でした😂
誘発開始から9時間程経って陣痛が始まり、陣痛が始まってからは6時間弱で産まれました👏
私は子宮口4cmぐらいから、この痛みでも4cmなのかよ…ってぐらい痛かったです😇
経産婦さんで既に3cmであれば、効き始めたら早そうですね💓
もうすぐ会えますね!
頑張ってください(✿´꒳`)ノ°+.*

  • アコ

    アコ

    3㎝開いてることに
    かなり期待していますが、、、
    こればっかりは人それぞれですよね😥

    初産で6時間弱は早いですね🥰
    私もちゅんちゅんさんのようにスムーズなお産になる様に祈って、頑張ってきます😌✊🏽✊🏽

    • 6月24日
ちぎりぱん

1人目促進剤で誘発分娩で15時間かかりました😂

そして2人目今予定日超過3日目です😂

明日検診ですが多分来週に誘発分娩の予定を明日入れると思います😂

ちなみに無事産まれたみたいですがどのくらい分娩時間かかりましたか?😅2人目のが早かったですか?

逆に質問してしまって申し訳無いですが教えて頂けたら嬉しいです😂

  • アコ

    アコ

    コメントありがとうございます😊

    41w0dで誘発分娩になりました!
    当日朝イチの検査で子宮口4㎝の状態から、分娩時間は2時間で産まれました😳!!
    2人目断然早かったです!!

    私も1人目19時間かかっていて
    2人目2時間ですのでちぎりぱんさんも
    2人目早く進みそうですね😌
    無事に産まれてくることを祈ります🙏🏾✨

    • 6月29日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    1人目19時間かかっても2人目は2時間で産まれたんですね!😳

    びっくりです!
    ちょっと期待しちゃうけど期待してめちゃくちゃ時間かかったら怖いので期待しすぎずかまえときませ🤣

    質問に質問してしまい申し訳ないです😂

    ありがとうございます😊
    どっちみちあと1週間以内に陣痛か誘発分娩になると思うので頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 6月29日
  • アコ

    アコ

    分娩台に上がってからは40分で産まれましたよ〜!!🤣
    1人目の時より進行が早くて
    どんどん事が進んでいきました(笑)

    きっと赤ちゃん上手に出てきてくれると思います☺️ちょっと期待しちゃいましょう☺️(笑)

    頑張ってください!応援しています!!

    • 6月29日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ほんとですか🥹
    1人目私も15時間かかったので信じられない速さです🤣

    もう十何時間も痛みに耐えるのは考えただけでもゾッとしますよね😅

    2時間くらいでほんと出てきてくれればいいなー🥹

    ありがとうございます!☺️

    • 6月29日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    月曜日促進剤決まりました🥹
    それまでに普通の陣痛来ればいいな😂

    促進剤になってしまったとしても2時間とかで出てきてくれることを祈ります🥹

    ありがとうございました!

    • 6月29日
  • アコ

    アコ

    ドキドキですね💓
    月曜日までに陣痛来てくれますように😌🙏🏾✨✨

    母子共に無事に産まれてくることを願っています!頑張ってください😊

    • 6月29日