※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

子宮口はまだ開いておらず、前駆陣痛かどうかは不明。間隔を測るのが難しい状態から本陣痛に繋がる可能性はありますか?

月曜の診察では子宮口まだまだこれからだねと言われていたのに、今日早朝に鮮血のおしるしがありました。

他には便意が増えた、生理痛のような痛みがある、張りが増えたなどがあるのですが、前駆陣痛というのはこれに当てはまるのでしょうか?

間隔を測ろうとしましたが、イテテ…と数秒なって終わりの時もあり、測るタイミングも基準もよく分かりません💦

このような状態から本陣痛に急に繋がることもあるのでしょうか?

質問が多くすみません、みなさんの時の陣痛までのお話も聞かせて頂けると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも子宮口固くて1センチほどだねと言われましたが次の日に出産しました!
前駆陣痛はなかったのでお答えにならないかもしれませんが、張りは増えました!
すぐ痛みが終わるのであれば前駆陣痛の可能性もあり得ると思います💡

本陣痛も最初は我慢できるほどの痛みで、よく言う生理痛の重い感じでした!陣痛であれば痛みは1分ほどで治ります!

• M

M

お1人目のお子さんですか?🥺
    そんなに速いこともあるんですね🥺🥺✨

前駆陣痛が無い場合があるとは知りませんでした…!
    もう本当にベビさん次第なのですね🫣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です!👶🏻🩵
    子宮口固いし開いてないからお散歩してねーって言われて、おしるしも前駆陣痛もなくてまだまだだろうなって思ってたのでまさかまさかでした😂

画像見ましたが、間隔がまだ不規則なので前駆陣痛なのかな??と思います😶‍🌫️

ほんとベビ次第です🫶🏻
    楽しみですね💖

• 6月24日
Yuu

私も開き出したらすぐ産まれるタイプなので、いつもまだまだだねーって言われてましたが、当てにならなかったです(^◇^;)
ちなみに痛みが強くなくても、定期的に張りがあったら陣痛でした。
痛み出してから痛み終わるまでが1分くらいで、次までの間隔が10分を切り出したら病院に電話のタイミングかなーって感じですね。
3人目の時は痛くない張りから始まって、間隔が7分切ってたので、電話したらすぐきてくださいって言われました(^◇^;)

• M

M

痛みがなくとも陣痛!これも初耳です🥺
    なるほど…難しいです…全然分からないものですね🤔🤔

• 6月24日

我慢できないほどの痛み
は、人によって異なるので、それが陣痛か?と聞かれたら違うかもしれません💦
寝てても腹痛で目が覚めたら陣痛かもしれません💦

私の場合は、夜中腹痛で目が覚めましたが、我慢できる程度だったので…
ウトウトし始めたら腹痛で目が覚めて…
を3回ぐらい繰り返して、あれ?陣痛?てなって、陣痛タイマー使いました。
本当に人によって色々なので、臨月って不安ですよね💦

• M

M

確かに人によりますよね💦💦
    そうなんです、みんな違うと聞くので余計に不安でしかたないです🥹

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもまだだねと言われてたけど、そこから割とすぐ産まれてきましたよ🤔

陣痛は少しずつ強くなってきた感じでした!
私は夕方頃散歩している途中なんか今日やたら張るな〜なんて思っていて、いつもの張りより少し痛みが強かったです。
休めば大丈夫だろうと思ったのですが、座っててもおさまらなかったです。この段階ではかなり不定期の波でした。
そして、夜も張りがあったのでひょっとしたら陣痛くるかもと思ったので少しでも休もうと思って夜の0時頃眠りました。そこから2時間後、結構強い痛みで起きました。もしかしてと思って測り始めて、この時点で10分代〜7分くらいの間隔だったかな🤔
朝方病院に電話したら来てくださいと言われ、向かいました。
その日の昼過ぎに生まれてきましたよ😊

10分間隔では、我慢できない痛みではなかったです!

そして急に本陣痛って感じでもなかったです!

• M

M

目が覚めるほどというのもかなり分かりやすい目安になりそうですね🤔✨

眠れないくらいは強めだけど我慢できる、そして10分間隔。分かりやすいです!!🙇🏻‍♀️💦

• 6月24日
えったん

私の陣痛は、重い生理痛程度の痛みから始まりました。
規則正しく痛みの波がきていたら陣痛だと思います。
不規則なお腹の張りは、前駆陣痛ですね☺️
イテテとなったら、横になってお腹に集中してみるといいと思います。前駆陣痛なら30分以内に収まると思いますよ。
39週ならあと少しで赤ちゃんに会えますね❤️頑張って下さい!

• M

M

私も今重い生理痛程の痛みです🥺
    まだ規則正しくはなさそうですが、集中して測ってみます💦

楽しみに頑張ります!!✨

• 6月24日
  • えったん

えったん

おしるしはありますか?
    重い生理痛+出血が、陣痛に繋がりました🙋‍♀️
    しっかり息を吐くことを意識するといいですよ☺️

• 6月24日
  • M

M

昨日の早朝におしるしがありました!!
    しっかり息吐くこと考えて頑張ります!!🥺🩷

• 6月24日
  • えったん

えったん

おしるしの出血が増えてきたら、いよいよですよ🤗

• 6月24日
  • M

M

24日の夜に無事産まれました😭❤
    ありがとうございました!!

• 6月25日
  • えったん

えったん

おめでとうございます🎉
    やはり陣痛でしたか😆
    不安もあると思いますが、子育て楽しみましょう〜❣️

• 6月25日
  • M

M

陣痛でしたー!🥹ありがとうございます✨楽しみましょう❤

• 6月25日
M

この後は6分〜12分くらいの間隔で1分ほどの痛みが続いているのですが、これは前駆陣痛ですかね🫣✨

M

ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️