※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の病気に対して感情的な反応が薄い自分について相談したいです。

子供の病気に対してドライな考え方のかた
いらっしゃいませんか?

私自身がそうだということに、最近気付きました。

「痛い〜、苦しい〜、しんどい〜」と
毎回泣いているのですが、
どう答えたらいいのか?
むしろその姿を見ても何も感じません‥
そりゃ熱高いしねー、とか
まぁ痛いだろうねぇと思ってしまうし、
そんなこと私に言われても‥と思ってしまいます。

自分自身、陣痛中だったり病気の時だったり
言葉にして楽になるなら言いますが、
そうではないので黙って耐えるタイプです。

よく「代わってあげたい‥‥」なんて事も聞きますが
しんどいから全然代わりたくなんかないし
そんな風に思った事もありません。

上の子可愛くない症候群!?と思いましたが
娘にうつった時も同じ気持ちでした。

もちろん熱が高ければ心配もするし
熱性痙攣も怖いので、
夜はつきっきりで様子を見ています。

病院もきちんと連れて行きますし、
食べ物や服装、部屋の環境など
きちんと子供の様子を見て整えています。

ただ可哀想だとか
見ていて辛いという気持ちになれなくて‥

息子が小さな頃に熱がなかなか下がらず
採血をしたり、レントゲンを撮った時も
よく見ていられないという話も聞きましたが
だってやらなきゃしょうがないし‥としか思えず。
もちろん終わったら頑張ったねーと思いますし、
抱きしめもします。

何か感情的なものが欠落しているのか?と
不安になってきました。

同じような方いらっしゃいませんか?💦

コメント

むう

私もです…笑
全然変わってあげたいとか思わないし必要な処置はしてほしいし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わ‥同じような方がいらっしゃって安心しました💦
    周りにはなんとなく言えなくて‥

    • 6月23日
  • むう

    むう

    私も言えません🫢
    友達から言われたら一応共感しますが…😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですか💦
    今自分で文章にして入力しながら、母親としてどうなんだ?と思っていました😓
    私も周りに言われたら共感するようにしています‥😅

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私もです。。


保育園通ってれば風邪とかウィルス性のものも貰ってくるししょうがないのになぁとか思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じなんですね!安心しました💦
    「しょうがない」が今とてもしっくりきました‼︎😅

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ
    私の方こそ投稿見てあ、私と同じこと思ってる人いると私だけじゃないんだって思えて良かったです笑

    • 6月23日
deleted user

私もです😂
変わりたいとは思いませんね😅

私がドライなのもありますが、
それ以前に息子も娘も注射で泣いたこともないし
高熱が出てもぐったりしたことないのでそのせいかな?とかも思いますが😂

病気はドライだけど、
友達とかに子どもが嫌なこと言われたら辛くはなります🤣
私が文句言ってやろうか!って思うくらいイラッとします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お子さん2人ともお利口ですね‼️
    うちの息子は注射も検査も、ドン引きを通り越して先生も看護師さんも笑っちゃってるくらいに泣いて暴れます😂

    あ!それめちゃくちゃ分かります!!!💦
    言われて気づきましたが、精神的なものにはめちゃくちゃ弱いです💦
    なんなら心配性すぎて、先生に何度か「こんな風に言ってたんですが〜‥‥」と探りを入れて、先生からフォローされまくってます😅

    • 6月23日