※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
妊娠・出産

子宮口が開いてきてお腹が硬くなるのは張りの兆候です。これが陣痛に繋がることも。注意してください。

38週の妊婦です。
先週の検診時、子宮口3,4センチ開いてて、赤ちゃんの頭も触れたよと先生が言うていました!
臨月に入って毎日10000歩以上歩いてます!
ここ数日、おへその上あたりがかたくなります。
お産が近いと、下腹部がカチカチになると聞いたことあるのですが、上のあたりがかたくなるのも張りなのでしょうか?
そのまま陣痛に繋がった方いますか??

コメント

ayaまま(31)

おおおおお、中々開いてるし10000歩いてるとは凄いし感心します!!!❤️
硬くなると同時に腰の痛みがあるようなら陣痛の可能性です!陣痛タイマー使ってみて定期であれば病院に電話してみてください!
にしても、検診で頭さわれたよ〜って嬉しい報告ですね❤️あと少しですね、頑張ってください🫶🏻

• はじめてのママリ☺️

はじめてのママリ☺️

頑張って歩いてます😊笑
    腰の痛みもあるんですね?!
    まだ同時にはないので様子見て
    同時に腰の痛みがきたら測ってみます😊👍
    もう触れるまで下がってきてるんや〜だと思うとワクワクしてきます🩷頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月23日