※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との約束を破られるとイライラし、母親としての自信を失っています。関わりたくないのに子供は約束を破り、悩んでいます。子供がいなければと考えるほど苦しい状況です。

上の子可愛くない症候群です。
約束を破られると猛烈に腹が立ちます。
私が人と関わりたくないのもあって、それなのに我が子は色んな子に遊ぼう遊ぼうと約束して。最初は頑張ったいたのですがもう疲れてしまって自分から約束しないでと伝えたのに今日破られてしまい。
そのことで遊べない子がうちのせいで悲しい思いをしてしまって。そう言うことがあるからもう自分から約束するなと伝えたのにまた同じことでややこしくなってしまって。
もうイライラが止まらなくて必要以上に怒ってしまいました。寝る前に「ママ〇〇って賢い?」と聞いてきましたがずっとそのことが頭から離れず許してやることもできず「何が賢いの?約束守れないから賢くなんかないんじゃない?」と冷たく当たってしまいました😔
謝ることもできませんでした。
この子がいなければ人間関係こんなに悩むことないのかなとさえ思えて本当に母親を辞めたくなります。何なら生きてるの辞めたくなります。

コメント

分かりますとっても。
内容は全然違いますが
結論からいうと
わたしも
この子がいなければ
と思うことがたくさんあります。
毎日わたしも強く冷たく当たってます。謝ることもしたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝ることもしたくない。分かります。いつもここでこのような話をするとお子さんに謝ってとかぎゅーってしてあげてくださいとか言われますがもう本当に腹が立ってる時ってそんなことできるわけもないしこっちだって人間なんだから無理もんは無理だしって思うと、いっそのこと母親である前に人間辞めたくなります。

• 6月23日

退会ユーザー

とってもわかります。
    そんなときぎゅーなんてしたくもないですよね…
    口もききたくないです。
    人間って嫌ですね…母親でいるのも嫌になりますよね

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけてうれしいです。
    ひどい親だとは百も承知です。
    それが治らなくて困っているんですよね。

• 6月23日
はじめてのママリ

親ときょうだいと子供は選べない と言いますから、落ち込まないでください。
唯一自分で選べるのは旦那さんだけです。大好きな人選べるのです。
旦那さんを大切にして、子育てはほどほどに旦那さんの分担して育てたら大丈夫です。
手抜いていきましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 6月23日
れー

分かります。内容は全然違いますが私も今、上の子可愛くない症候群です。ちょっとした事でも上の子にイライラしてしまい強く当たってしまいます。触られるのも嫌って思う事もあります。母親辞めて、誰もいない所に行きたいって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触られるのも嫌って時期私もありました。このままではダメだと思って無理に歩み寄ろうとして今に至ります。
    優しいお母さんでいなきゃとなるべく怒らないように頑張っていましたが我慢していた部分が爆発して今日ブチギレてしまいました。一気に自分に冷めたというかもう何もかもどうでもいいや子供の将来?もう知らんどんな人間にでもなってしまえとヤケクソになってます。

• 6月24日
  • れー

れー

前までは可愛くて愛しくて仕方なかったんです。でも、ここ最近は本当に可愛くないって思ってしまって。なんかそう思ってしまう自分にも嫌気がさして余計イライラしちゃいます。息子は癇癪が凄くて何してもダメなんです。叩かれるし、物投げるしでイライラするし、怒鳴り散らしてしまいます。下の子ばかりで寂しい思いさせてるのもわかってるんです。癇癪が酷くなったのもきっとそのせいなのかもしれません。ですが、こっちも限界なんですよね。だって人間なんですもん。もうどうでもいいわって思いますよね。

• 6月24日