※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

混合育児でおっぱいとミルクのバランスが難しいです。どちらを先にあげるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

おっぱいが結構出ています。母乳パッドがおもくなるぐらい😅
それで夜中のミルクなのですが、混合でやっていきたいです。
先にミルクを飲んでしまうとおっぱいはお腹いっぱいになりいらない感じになり、逆におっぱい先にあげてしまうと寝てしまいミルクを飲まなくなってしまいます🍼💦
こういった場合どうゆうやり方をしていけばいいでしょうか?

コメント

きい

混合でやっていきたいならどちらかだけでいいんじゃないでしょうか?🤔

• まろん

まろん

なるほど🤔そうですよね✍️
    やってみたいと思います🍼😊

• 6月23日

夜中の混合というのは、毎回母乳+ミルクでやっていきたいという意味でしょうか☺️?

個人的には、①母乳だけ。②ミルクだけ。③母乳だけ…の方が身体的には楽なのでおすすめです〜✨(毎回母乳もミルクもだと大変で。笑)

新生児だと寝落ちもありますが、もっと大きくなると単純に起きていられる→毎回授乳とミルクも可能になると思います!

• まろん

まろん

3時間おきにミルクとおっぱい順番にとゆうことでしょうか☺️🍼?
    なるほど〰️母乳って片乳何分ぐらい吸わせればミルクの量になるんですかね…その人にもよるんでしょうけど💦

• 6月23日

退会ユーザー

人によりそうですが、私の産院では片乳5分。長くて10分まで。
    長時間吸わせても意味無しと言われました😂
    1回の吸わせる時間よりも回数だそうです。

(実際に量を測ってもらいましたが、ごくごく飲んでいるように見えていたのに、本当に後半はただただ吸っているだけでした😇)

• 6月23日