※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩して2週間無視されている。無視は前から続いており、謝っても改善なし。最近話せるようになったが、イライラが続く。無視に関して謝るつもりなし。平行線で話しても無駄だと感じている。

旦那と喧嘩して2週間くらい無視されてました。
喧嘩すると無視するのは前からです。
無視はしんどいからやめてと伝えても治りません。
今回は私がイライラしてしまったので、直後謝りましたがダメでした。
無視の期間は子供たちとも遊ばずスマホとテレビ。
仕事忙しくて休めてなかったので疲れてるのはわかるけど、
それもなんだかなぁと思いました。
無視されてる時、落ち着くまで無視してればいいと思ってたのですが、、
やっぱりそういうところ見たりとか、無視されてるのも辛いので、、たまにイライラしてました。耐えてたんですが。。

最近話せるようになりました。
無視してることは悪いとは思うけど、そろそろ話そうと思うタイミングでイライラされるし、そういう態度取ってるのは自分でしょ、と。
無視に関して謝るということは絶対にしませんでした。
私は子供や旦那にイライラしてしまうことあるので、
そうならないような気の持ち方だったり、色々調べてはいるけどすぐに治せなくてごめんなさいと謝りました。
謝って当然だという感じです。

あなたはあなた、私は私って考えて無視されてしんどいことから気を紛らわしてたと話すと全く思いやりがないと。

平行線です😑😑😑
ああ、話しても無駄だと思いました。

コメント

ミラクル

無視することで、懲らしめてやろう、優位に立とうという考えだと感じました。
子供はそういう姿みてますから、いずれ父親嫌いになりますよ。むしろそうなるように仕向けちゃいましょ。
ママリさんに親がいるなら、少し相談してもいいかと、思いました。子供に悪影響だと。

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほどです、、、
    優位に立ってやがるのか。
    私もはっきり意見言うタイプなのでそういうところが気に食わないんでしょうね。
    大人しく家事育児パートやってろって感じですもん。笑

私は親いるんですけど、相談できない感じなので、、
    ノートとかにバーっと書き出して自分と会話してますいつも、、笑

• 6月23日
ママリ

大きい長男いて大変ですね😭
しかも反抗期みたい😭
お子さんがそういうふうにならないように反面教師にしないとですね💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

反抗期みたいですよね確かに🤣
    やべーなこいつと思います笑
    私に限らず、人に寄り添うとか思いやるとかしてこなかったんでしょうね、、

• 6月23日