※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐマイホームの外構打合せです🏠お庭もほぼなくて駐車場も1台、ア…

もうすぐマイホームの外構打合せです🏠
お庭もほぼなくて駐車場も1台、アプローチも狭いのですが…
どのようにすればオシャレになるものかと悩んでおります🌀
狭いのでカーポートは設置しない予定で駐車場はコンクリートのようです。
植栽を植えようかとも思ったのですが、主人が狭いから邪魔になると言っています😂
このような狭い土地でどのようにすれば垢抜けた外構になるかアドバイスいただけたらうれしいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

いっそのことシンプルが良いです。
狭いなら、オープン外構にして、家のアプローチから境界ギリギリまで同じタイルで統一、

コンクリをやめて、レンガタイルなど車を止めても汚れが目立ちにくく小洒落たもので統一、それだけで全然違います。

あとは門柱にお金をかけることです。

植栽はない方がすっきりしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    標準がコンクリなのですが、レンガタイルだと汚れが目立ちにくいのですね!

確かに門柱は大事ですよね‼️
    標準の物が、ポスト一体型でかなり寂しい感じなのでここもオプションにしようと思います!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

テイストにもよりますが、タイルを使うとやっぱりお洒落に見えると思います!
植栽も1本でもあった方が見た目はお洒落だとわたしは思います🌿
これも外観などのテイストによりますが…
うちはモダン系にしたかったので門柱をタイル貼りにしたりアプローチは乱貼りにしてもらいました!
背の高いアオダモも植えてもらって夜はライトアップさせてますがかなり気に入ってます🤣
うちも土地狭いです😂
駐車場は洗い出しと普通の土間コン半々にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    外観はブラックと木目で、我が家もモダン系を目指しているのでまりさんのお家の外構とても素敵だなと思いました😍
    アプローチ狭いので門柱タイル諦めていたのですが、やはりオシャレで憧れます❣️
    もし差し支えなければ…お値段どれくらいだったか教えて頂けますでしょうか?
    アプローチの乱張りもオシャレに見えそうですね✨
    やはり植栽は少しでもあったほうが良いですよね😂‼️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもダークブラウンと木目なので雰囲気似てそうです!
    ブラックと木目お洒落ですよね😍
    うちは造作門柱が標準だったのでタイル代と施工代のみかかりましたが、大理石っぽい大判のタイルで+9万でした!
    今は値上がりしてるのでもう少しかかりそうです😭💦
    でも外構で1番やってよかったのがタイル門柱です!✨
    お金かかりますが目隠しフェンスの境界のブロックも塗装しました!
    これは追加でリフォームしましたがかなり垢抜けました🥺
    玄関前の階段が2段しかないので出来ませんでしたが、本当は浮階段にして間接照明仕込みたかったです😂

ブラックと木目の外壁なら植栽絶対映えると思います!!断言できます🤣
    あとは割栗石おすすめです!
    モダン外構にバッチリ合います😍
    ソーラーライトも置きまくってます😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

造作門柱が標準羨ましいです✨
    お値段教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️参考になります‼️
    失礼な質問で申し訳ございませんでした💦
    確かに今は値上がりもあるので、10万は超えてきますよね😭
    大理石っぽいタイルですと更に高級感出そうで素敵ですね✨

目隠しフェンスの境界のブロックの塗装も調べてみます❣️
    植栽は旦那に反対されても植える事にしますね笑😂

割栗石も良いんですね💡
    間取りと内装で労力使い果たして外構ほぼ調べていなかったので、色々教えて頂き感謝です✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です✨
    LIXILのタイルでしたがもう既に2度値上がりしてるしまた9月に値上がりするみたいです😭
    是非是非!
    植えるスペースの問題だったら鉢植えとかでもお洒落そうです🥹
    移動できるしもし本当に邪魔だったら処分できますし!
    間取り決め大変ですよね💦
    でも羨ましいです!
    うちはセミオーダーだったので内装は制限も多くて…
    外構は拘ろうと決めていました😂
    いえいえ!素敵な家になりますように😍

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦ここ数年で値上がりラッシュですもんね😭
    確かに鉢植えですともしもの場合、移動等出来て良いですね✨

我が家も間取りは決められたのですが、セミオーダーのような感じだったので制限多かったです😂
    外構はお家の第一印象ですし大事ですよね❣️
    まりさんのお家の外構、とっても素敵なんだろうなぁとイメージできます😍

• 6月24日