※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

赤ちゃん麦茶の保存方法と、麦茶をあげるタイミングについて教えてくだ…

赤ちゃん麦茶の保存方法と、麦茶をあげるタイミングについて教えてください!
もうすぐ離乳食が始まるので、麦茶を用意したのですが、いつのタイミングであげたらいいのでしょうか。(完母です)
また麦茶はペットボトルで買ったのですが、冷蔵でどのくらい使っていますか。少ししか飲まないと思うので、皆さんどのように作って保存しておられるのか気になります。
また、冷蔵の場合は常温にもどしてあげていますか。

コメント

のん

外出時、離乳食中、お風呂の後ですかね!
気分であげて大丈夫ですよ😁

また麦茶は冷蔵庫に入れて2日以内に飲んだ方がいいです。
うちは紙パックのを買ったり、製氷機に入れて凍らせましたよ💡
飲ませる時はチンしてあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からなかったことが全て解決しました。ありがとうございます😊製氷機つかってみます!

• 6月23日
ゆい(*・ω・)

お風呂上がりや、おやつの時、出掛けて汗をかいた時でいいと思います。 

麦茶は小さいペットボトルですかね?それなら未開封のは常温のままあげて、冷蔵の場合は少しレンジで温めてあげるといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいペットボトルです!レンジで温めたらいいのですね。色々教えていただき、ありがとうございます😄

• 6月23日
まちゃん(27)

最初はお風呂上がりに飲ませてました!
最初はほんとにちょびっとずつしか飲まないので
私もパックのお茶を買って
製氷機に入れて凍らせてました!
冷凍も2週間くらいで
飲みきれない分私が飲んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりから飲ませてみたいと思います😄製氷機で凍らせるやり方もいいですね!
    分からなかったことが解決しました。ありがとうございます!

• 6月23日