※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ハウスメーカーの打ち合わせで、「お好みのインテリアイメージの写真と…

ハウスメーカーの打ち合わせで、「お好みのインテリアイメージの写真とかあったらたくさん送ってください」って言われたのですが、同じようなこと言われた方、何で探しましたか?
また、自分と同じハウスメーカーで建てた写真を中心に選びましたか?

コメント

ママリ

私はハウスメーカーが建てた家の写真はもちろん、基本的にはインスタで探しました!!
莫大な量の家の外観、内観、設備が載っているので気に入ったものをスクショしてハウスメーカーの方に見せました!

• はな

はな

インスタ見始めてみましたが!が、今、ありすぎてどう探して良いかわからず迷走してます笑
    自分たちのイメージも固まってないので、キーワードで探せなくて💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

あとは注文住宅の雑誌を見たりしました!自分達の好みを探して固めないと、色々と決まっていかないと思うので頑張って見つけてください😊

• 6月23日
  • はな

はな

雑誌もいいですね!
    そうなんですよね😫
    見てるとどれも素敵に見えちゃって笑
    がんばります!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

インスタ、ルームクリップ
はめちゃくちゃ見ましたし、ショールームへは何回も行きました。

ただ、それだけに振り回されると失敗するので、まずは夫婦でインテリアのテイスト、色決めをしてから検索するのがおすすめです。

• はな

はな

ルームクリップまだ見てないので見てみます!
    ショールームは、家具屋さんとかのですか?
    田舎なのでそんなおしゃれショップが近場にあるか不安ですが探してみます笑
    テイスト決めないとですよね…
    床色だけは夫の好みで早めに決まりそうなのですが、インテリアの雰囲気見てるとどれも素敵だなーと思ってしまって笑
    絞り込み頑張ります!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水回り(TOTO、LIXIL、クリナップ…)からクロス、床材まで全部回りましたよ〜
    オンラインでも予約すればショールーム見学させてもらえますよ😊

まずはカラーをいくつかに絞って、そのカラーを元に家を作っていくとまとまりが良くなりますよ😊

• 6月24日
  • はな

はな

水回りの住設メーカーのは回ってましたが、クロスとか床材のところもあるんですね🫢知りませんでした!

床材とキッチンの色だけはほぼ決まりなので、それベースにしていろいろ見てみます😁

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

今現在は定まってない状態でも、インスタ漁ってたら
これいいなーと目に留まるおうちとかありませんか🤍?
そんなんで全然いいとおもいます🤭
わたしもマイホーム計画はじめたときは定まってなくて、最初の作ってもらってたイメージとはガラッと変わったお家が最終的に建ちましたよ🤣❣️

• はな

はな

なるほど!!
    目に留まるところあります!
    まずはそれをたくさん集めていって似たようなテイストを固めていけばいいんですね☺️

同じ間取りでも色が変わるとだいぶ変わりますよね!
    よく見てみます😆

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

Pinterestってアプリおすすめです!
気に入った画像見るとそこからまた似た関連した画像が出てくるので探しやすいです!✨

• はな

はな

Pinterest検索で出てきたことあります!
    使い方よくわからなくてそっと閉じてました笑
    でも似た関連画像出してくれるの良いですね😆
    今度は諦めずに使えるようチャレンジしてみます😍

• 6月24日
はな

皆さんありがとうございました!
教えていただいたこと参考にいろいろ見て頑張って勉強します😙