※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

一歳以上の子どもに食事を与える際、自分で食べさせるか、お母さんが食べさせるかは状況により異なりますか?

ごはんなんですが。。一歳越えると、みなさん
自分でスプーンなどで食べさせてますか?お母さんがアーンさせますか?ときと場合によりますか?🍴

コメント

手づかみでさせてました
今はエジソンのスプーン フォークですヽ(´ー`)ノ

はじめてのママリ🔰

自分ではまだうまくすくえないので、入れた状態でスプーンをお皿に置いておくと自分で持って食べてます。

もなひめ

1回の食事で、手づかみ食べ、おかずを刺したフォークやご飯を乗せたスプーンを私自分で食べる、親が食べさせるをやってますよ♪

• もなひめ

もなひめ

私ではなくて、渡してです。
    すみません。

• 2月4日
マーンマ♬

白菜とカニカマのあんかけ丼と、かき玉汁でうどんです!
本人の気分次第で自分で食べたりしますね(^^)
ご飯はスプーンに乗せて、置くと食べたり…指差してこれ食べる!ってやる時もあります。
うどんはフォークで食べたりしてますが…食べさせる率が高いです!

まめ

ほとんど自分で食べてもらってます。
こぼす割合多いですが💦
でも最近ではこぼしたご飯も自分で皿に戻してまたスプーンやフォークで頑張って食べてくれてます(^^;
たまに「はい!」ってスプーン渡してきて食べさせて貰おうとしてたり、
なかなか食べてくれないご飯を食べてもらいたくて私が食べさせることはありますが、それ以外は手をだしてません(´Д`)

ダイア

うちは、ほぼ1人でたべています!
フォークはまだ刺せませんが、基本はすべてフォーク使っています(o^^o)味噌汁もカップに入れていて、自分で持って飲み干してます笑

息子は、食べることが大好きで、特技なのかもですが、最近以前より食べ方が豪快でこぼすようになりました

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

1歳くらいから練習させて、1歳3ヶ月でマスターしてました(´ω`)