※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で17時まで働こうとしていることについて、母からの批判を受けています。自分の環境で働くことに疑問を感じているようです。

幼稚園で預かり保育を利用して17時まで働いてる方いらっしゃいますか?
母に「幼稚園で5時まで働くなんか無理やし、そんなん5時まで働いてる人なんか居てへん。5時まで働きたかったら保育園入れな無理」と言われました。

私は現在シングルです。母は毒親で保育園は可哀想と言われ入れられず、やっと来年から幼稚園に入り働ける環境になります。

幼稚園で17時まで働こうとしてる私がおかしいのでしょうか?

コメント

♡♡

シングル、長男次男が幼稚園に通っています😊
17時まで仕事、17時30分までにはお迎えに行ってますよー!🙆‍♀️

ぽっぽ

おかしくはないですよ。
預かり保育の時間が18時くらいまで対応しているなら預けられるわけですし。

ただ園やその年の状況によると思いますが園によっては17時までに全員お迎え来てて誰も残ってない事もあります。
そういう年に入園したとしたら1人で1時間以上待つのは寂しいかな?とかは考えてしまうかもしれません。

りんりん

私もたまにですが17時まで仕事してそっからお迎え行くことありますよー🙆‍♀️
子供には我慢させちゃってるかなって思いますが子供は幼稚園で好きな遊びしてるし楽しいって言ってくれてるのが救いです☺︎

はじめてのママリ🔰

園によって違うかもしれませんが、ウチの会社でもフルタイム正社員で働きながらお子さまは幼稚園に通わせている方もいらっしゃいます。だから、主さまがおかしいということはありません。

ただ、幼稚園ママは専業主婦の方も少なからずいらっしゃるので、行事なども平日にあったり夏休み冬休み春休みなど長期休暇があります。(預かり保育で預けられますが、毎日お弁当という話しもちょこちょこ聞きます)

また幼児さんは基本保育料は無償化の対象ですが、延長保育などは対象外です。つまり、標準保育時間の違いから保育園より幼稚園の方が金銭的負担も増える可能性が高いです。

その辺をどう判断するかだと思います。

みい

私も幼稚園で、17時までの勤務です🙂
旦那の帰宅が20時前後と遅めなので、ほぼワンオペの状態ですが、幼稚園に通わせる事も仕事を続ける事もできています😃

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!
預かりやってる幼稚園なんですもん!

ママリ

幼稚園の預かり保育を利用して16時半までなら働いてますよ😊
お迎えは17時です💡
全然良いと思います。
だって働かないと、生活出来ないですもん!