※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の対応が甘いと不安。先生方が親身になってくれて感謝。甘えていいのか心配。

保育園の対応が良すぎてこんなに甘えて大丈夫なのか不安です💦

今日は朝2人が行きたくない!と癇癪起こし
癇癪の中で娘にお母さん死んで!と言われ
休ます前提で半泣きで電話をしたら担任の先生と
園長先生が家まで来てくれ2人を説得して連れて行ってくれました😭
家から園までは徒歩5分の距離です!

担任の先生が娘が切り替え苦手で見通しがたってないと不安になるんですがそれもスケジュール表を作ってくれる!と言ってくれました😭

私は疾病で保育園に預けてるので短時間で
迎えに行ってたんですがお母さんしんどいんやから
迎えはゆっくりでいいよ!用事全部終わってからでいいよ!と言ってくれました💦
標準時間預けれます💦

迎えに行った帰り娘がグズグズ言い出し
保育園まで戻る!と言ったため保育園に戻り
イライラしながら落ち着くのを待ってたら
先生が出てきてくれ慰めてくれました💦
また、その時息子が田んぼに落ちて全身汚れてたんですが
シャワーして洗い流してくれました💦
1度帰宅してるのに😭

こんなに暖かい園に恵まれたことなくこんなに
してくれるのを甘えていいのか不安です😭

いっぱいすみませんありがとうございます😭を
言いましたが気にしないで!って笑顔で言ってくれる先生方に本当に感謝してます!!

こんなに甘えてて大丈夫なのでしょうか?

シングルで誰も頼れる人居ないので本当に先生方に感謝してます😭

コメント

まぬーる

それは暖かい対応。

お子さんの発達については、支援が必要なお子さんです。

徐々に連携機関と連携が取れるといいなと思います(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌠
    書いてませんでしたが子どもたちは診断降りてて支援をしてもらっています😌

    • 6月23日
ちくわ

とても優しい保育園、先生方ですね☺️
甘えられる部分は甘えていいと思います!
むしろ疾病があって預けてるならご自身のためにも、甘えるべきです!

へも

うちの園もそんな感じです😭
本当頭上がりませんよね〜😭
家は離れてるので、家まで来たり〜とかは無いんですが
毎日子供たちに寄り添ってくれて、否定することなく
園舎から駐車場まで抱っこしてってくれたり…
わたしもいま休職中ですが、遠慮なく預けてください!
と言ってくれてます🥲
転勤族で周りに誰もいないなか、先生たちには本当に助けられてます🥺

そると

どんな疾病なんですか?😭
身体的なものでしょうか💦
ママさん大変すぎますね…😭いつもお疲れさまです💦

うちも長女が自閉症で、私は膠原病と喘息持ちなので疾病と就業(時短で週4で働いてます)の両方の枠で預けてます🥹🥹

毎日大変ですよね…
うちの園は保護者に寄り添ってくれる系の園ではないので羨ましいです✨素敵な園ですね🥰