※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊娠中に絨毛膜下血腫からの出血で入院。出血は収まり、安静で退院。再度出血あり、不安。同様の経験者いますか?

中期の絨毛膜下血腫について。22wで妊娠してから初めて出血。数日前からお腹の張りや靭帯が伸びるようなチクチクした痛みを感じてはいたのですが、トイレでポタポタと出血があり、これはマズイと病院へ→即入院になりました。リトドリン点滴に繋がれ、幸い3.4日で出血が落ち着いたので、1週間ほどで退院できました。NSTでの張りも痛みも全くなく、赤ちゃんは元気すぎるほど。先生からも服薬もいらないと言われ安心して帰宅しました。溜まっていた洗濯を干したりしましたが、それ以外安静にしていました。退院翌日の夜、また少量の出血。前回ほどではないですが翌朝病院にいきました。NSTで張りもなく、子宮頸管も問題なし、子宮口もピッタリ閉じている。出血はしやすいけど入院しても張りがないから点滴はいらないし安静だけと言われたので現在は自宅安静しています。
中期の絨毛膜下血腫からの出血があると、早産やソウハクの危険があるとみて、少し不安になっています。同じような経験された方おられますか?無事に出産されましたか?

コメント

あんころ

初期の絨毛膜下血腫でしたが早産でした。赤ちゃんは3週間ほどNICUに入りましたが今のところ順調です😊
初期から仕事は休んでいました。
妊娠中はお腹張りやすかったですね、、
いつも以上に強い張りと思っていたら破水したので、少し家事や買い物と思わずに体調がおかしいと思ったらゆっくりされた方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその傾向はあるのですね😢ちなみに何週で何グラムで出産されていますか?💦

    • 6月23日
  • あんころ

    あんころ

    先生に早期破水しやすいからなーと言われていたのが見事に当たりました💦
    34週6日で産まれて2048gでした!肺が出来上がってすぐだったので、産まれてすぐは呼吸器とモニターとミルクの管が付いてました。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできれば34wくらいまでは何とかもってほしいなと思っています💦入院とかはされてなかったですか??

    • 6月23日
  • あんころ

    あんころ

    出血も初期のみで子宮頸がんの指摘もされてなかったので破水後に入院でした!
    完母で行くつもりでしたが、産まれてすぐに頻回授乳できずで結局ミルクです、、
    病院の規制も厳しくて毎日会えても短時間だったので、36週までもってくれたら一緒に退院できるかなと思います😇

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦本当に怖くて怯えてます💦

    • 6月23日
  • あんころ

    あんころ

    子宮頸管でした💦
    元気に産まれてくるまで心配ですよね😓胎動減ってないかとか気になけてました🙄赤ちゃんの事大事に思ってる気持ちはちゃんと伝わってると思いますよ✨

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に産まれてくるまでなにがあるかわからないな〜とか、安定期は安定期じゃないなって実感してます💦

    • 6月23日
はじめてのママリ

中期の絨毛膜下血腫は羊膜炎になり破水しやすいですよね💦
知り合いは28週くらいで破水していました😢
やはりお風呂につからない、ナプキンは当てないなどの感染対策は必要かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭ナプキンはトイレ行くたび交換してますが不安になってきました💦
    破水したらもう出産しかないですよね💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    破水したらとりあえずそのまま出産まで入院にはなりますね😢
    だいたい破水から10日以内に陣痛がくると言われています。。

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢少しでもお腹にいてもらえるよう安静に徹します。

    • 6月24日