※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

幼稚園で泣き顔の写真が続く子供について、慣れるのは子供のペースだと思うが不安。この年齢でのイヤイヤは普通のことか?

上の子が5月から幼稚園のプレに週1日1時間半程通っています。
たまに親子活動もありますが、基本的に母子分離です。毎回活動の写真が送られてくるのですが我が子だけがいつも泣き顔です🥲
家で幼稚園ってワードを出すだけで大泣きしてるくらいで󾭛
慣れるのは子のペースだとは思っていますし、大丈夫大丈夫とドシッと構えていたいのですが、どうしても不安になってしまいます。
イヤイヤも入ってるしこれくらいの子はこんなものなのでしょうか?

コメント

あんこ

年少の娘、4月からGW入るまで毎日泣いてましたよ🤣←去年満3歳で入園してからは泣いてなかったのに😇
まだ2歳ですし、週1日だったら慣れるのに時間がかかるのは全然おかしくないと思います💡

• そらいろ

そらいろ

そうだったんですか🤣満3歳の時とは違った何かがあったんですかね󾭠
    そうですよね󾌺週1だと忘れた頃にって感じなのでその分時間かかりますよね🥲ゆっくり慣れるのを待とうと思います❤️

• 6月23日