※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの遊びに困っており、イライラやストレスを感じています。心療内科に通っていますが、解決策が見つからず悩んでいます。

幼稚園から帰って来た子どもと遊んだのですが、とにかく遊びたくない気持ちになり、体が震えてきて泣けてきます…。
なぜそうなるのか考えた時に、何をして遊べばよいかわからない、遊びたいものを聞いても盛り上げられない、楽しそうではない息子を見て楽しませられない自分が嫌になる、盛り上げなきゃと思うが方法が全くわかりません。
今日は風船がしたいといって子どもがたくさん風船を膨らませました。しかしその後どう遊んだら良いかわからず子どもも、私も無みたいな感じになりました…。次は紙飛行機作ると子どもが自分で折ってたのですが、飛ばないことに子どもがイライラしてました。それに対してどうしたら良いかわからずボーッとしてました。
ひどいとイライラして怒鳴ったりしてしまいます。
心療内科に行き始めましたが頓服のお薬で解決にはなりません。毎日イライラのきっかけで飲むべきではないもので…。
子どもは年長ですが、甘えん坊で自分で一人で遊ぶことができません…。

コメント

けろりこ

ご自身に厳しすぎるんですよ🥹お子さんを楽しませながら完璧にしたいって思ってしまってるからだと思います!時にはイヤホンして心を落ち着かせて違う部屋でお仕事してくるとか言って力を抜いて下さい💕

子供が大切なのは分かりますが、ご自身に優しくそして愛して下さい💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このような状況は1年くらい続いています。イライラしてしまうと一人部屋にこもったりしますがその間、子どもは一人なんだと思うと泣けてしまいます。子どもも一人になると私に手紙を書くんです。大好きだよーとかありがとうとか…。たぶん自分のせいでママがイライラしてるかもと思ってるのかもしれません。一人で結局遊ばず寝てしまうこともあります.

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも年長います!
遊んでるの凄すぎますよ👏
わたしなんか基本放置です💦
最近はもう私が遊んでくれないからなのか、、お隣の同い年の子と
遊ぶ約束して帰ってきて庭で勝手に遊んでます😂💦
小学生になったら
また家の近いお友達と遊ぶようになったり、お子さんも世界が広がるかな?と思います!
親が遊んであげなくても
子供は自分なりに考えて遊びますし
多少、ママ今日調子悪いから
あんまり遊んで挙げられないこととか伝えてみてもいいかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く遊べてないですよ😭みなさん放置といいながらもきっと上手に相手されてると思います!
    調子悪いから遊べないということもここ1年で増えてきてしまっています。調子悪くなってることは伝えているつもりでしたがちゃんと伝わってるのか今ゆるゆるさんに教えて頂き振り返ることができました。

    • 6月23日