※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2階に寝室がある方へ。ベビーモニターは使用していますか?現在は未使用で、夜は一緒に寝ており、朝は1階で活動し、ベビーを見守っています。

寝室を2階にしている方にお聞きしたいです。ベビーモニターは使っていますか?
2階が寝室なのですが、今のところベビーモニターは使用していません。
夜は寝かしつけと一緒に自分も横で寝ています。
朝は先に起きるので自分は1階へ行き、ベビは2階で寝ていてちょこちょこ見に行っています。

コメント

Y&S

ベビーモニター朝のみ使ってましたが
起きたら泣くので今は使ってないです😅
夜は私も寝かしつけしたら基本的に横で寝てます🤣
下の子産まれたらまた使い始めるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭寝かし付け何時ごろしてましたか?😭出産頑張ってください😣

• 6月23日
  • Y&S

Y&S

生後2ヶ月の時のアプリの記録見たら21じぐらいに寝かしてました😊
    活動限界時間ってのをその時は知らなくて
    寝る時の前のミルク時間を調整して21時に寝る時のミルクになるようにしてたような気がします!
    活動限界時間を知ってからは
    その前後で寝かしつけするようにしました(*^^*)

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

使ってないですー!下に行く時は連れて行きますし、子供だけ部屋に残していくのはトイレくらいなので今のところ必要なさそうです。

にこ

使ってます!
昼寝も寝室でしてるんで😁起きても泣かないので分からなくて笑
使ってないスマホとかタブレットあればベビーモニターのアプリあるんで使えますよ😆

はじめてのママリ🔰

使わなくなったスマホ
スマホスタンド
Gmailのビデオ通話機能

でベビーモニター代わりにして、自分のスマホと繋いで様子見ていますよ。Wi-Fiなど通信環境が良ければ音声・映像は途切れず問題なく様子が見れます!

はる

使ってますー!
基本夜は一緒に寝るので朝だけですが、家事が残ってたり、自分のお風呂がまだだったり(生理や子供の風邪などで)だと夜もモニター見ながら下に降ります!

はじめてのママリ🔰

使ってます🙌
娘は20時頃寝て、私はモニター見ながら家事やったりのんびり時間を楽しんでます☺️