※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが咳が続き、心配。専門医へ行くべきか悩んでいる。経験者の意見が欲しい。

同じ方がいらしたら教えてください。🙇‍♀️
生後2ヶ月頃から咳が続き、病院へ行くたびに風邪の診断を受けているのですが、なかなか咳が治らず心配で仕方ないです。突然、日中のみに空咳をします。咳の回数は頻繁でなく、一日に3-4回程度で熱もなくミルクを飲んで咳以外は元気に過ごしています。
家は空気清浄機をつけており、掃除を毎日行ったり気をつけているのですが、アレルギーや喘息などを疑って呼吸器科など専門の病院へ連れて行った方がよいのでしょうか。

初めての子で経験値が浅く判断にも迷ってます。
病院へ何度連れて行っても風邪の診断ですし、今、ウィルスも多いので無闇に病院へ連れて行くのもと躊躇してしまっています。。

同じような経験や子育て経験者の方のご意見伺いたいです。宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めるなら連れて行かないです🥺
咳をして体から菌を出してるんだと思うので不必要なことはさせませんね。

• A

A

ありがとうございます!もう少し様子みてみます🙇‍♀️

• 6月24日
ゆったんママ

8000番に聞いてみたらどうでしょうか?

• A

A

心配なので連絡してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
ゆうぴ

2ヶ月半の女の子のママです。

うちの子もケホケホという咳がありますが、熱も無くおしっこうんちもしっかりミルクの飲みも良いので特に気にしていません。
1ヶ月後半辺りからヨダレが多くなってきて、その影響でむせてるのかなと思っています🥹

• A

A

そうなんですね。気にしすぎですかね😂ちょっと様子みてみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月24日
はじめてのママリ

うちも同じく日中に少し空咳をします。
元気だし寝ている時は全く出てないのでヨダレかなぁって思ってましたが念の為2ヶ月健診で聞こうと思ってます💦

• A

A

ありがとうございます!ヨダレの可能性ありますね。初めてだらけで少し神経質になってるのかなと思いました😢
    私も次の検診の際に聞いてみようと思います☺︎

• 6月24日
まるまる

こんにちは。

私も上の子が同じような症状があったのでなんとなく衣類や布団はできるかぎり綿100を気にしていました。あと埃が出やすい絨毯などは使いませんでした😭(意味があったかはわかりません😅笑)

• A

A

ありがとうございます!なるほど、衣類にも気を使ってみたいと思います!出来る限りの事はやりたいと思っているので気を付けてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 6月25日
  • まるまる

まるまる

あと加湿器つけるかバスタオル室内に干したりするのもいいですよ😌私も気になることなどは出来る限りやりたいと思ってます。ですが、今の世の中、全て完璧にしようとするとすごく疲れるのでAさんも自分の身体大切にご自愛くださいね😭

• 6月25日
  • A

A

ありがとうございます!衣類に気をつけて数日経過し、咳も落ち着いてきました。本当にありがとうございます🙇‍♀️
    湿度をよくみて加湿器も使用してみます。
    まるまるさんのお優しいお言葉にないちゃいそうになりました。まるまるさんもお子さんお二人の育児でお忙しいとおもいますがご自愛ください😊

• 6月29日