※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみーちゃん
子育て・グッズ

母が息子のために産着を買ったが、夫が「親から親に」と言う。普通なのか?買ったら義両親に見せるべき?

カテゴリーが違ってたらすみません。
私の母が息子のために産着を買ってくれたのですが、夫が「普通は親から親におくるものだ」というのですが本当ですか?それが普通なんですか?
そうであれば買ったらまず義両親に私の母が持って行き見せるのですか?

コメント

azu66

初めて聞きました。今の時代そんなこと気にするひと滅多にいないと思いますし、周りでも聞いたことがないですね(^-^;)

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

そうですよね…。私が知らないだけかと思ってそんなのがあるのか調べても出てこなかったので夫は何を思って言ったのかさっぱりわかりません(T_T)

• 2月4日
  • なおみーちゃん

なおみーちゃん

ご返答ありがとうございました。

• 2月4日
RISA\(¨̮)/

初めて聞きました🤔
別に誰が買ってもいいと思うのですが😂
そんなことないと思います!
違うよって言ってやったほうがいいですよ👏🏻

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

そうですよね(T_T)
    男の子の場合は女側の親が買うっていうのは知っていたのですが、親から親へってのはおかしいですよね。言ってみます!

ご返答ありがとうございました!

• 2月4日
まぶぅ

私も初めて聞きました!
親から親に…何の意味があるんでしょうね💨
産着でも何でも実親と買いに行き、義親は何も知りませ(^◇^;)

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

そうですよね~(´-`)周りでも聞いたことがなくてビックリしました。跡継ぎがあるような大きな家でもなければ、夫は次男なのでさっぱり意味がわかりません。私も基本向こうの親に相談する事などないので自分の親と勝手に決めてやっています(´•_•`)

• 2月4日
Ohana

初耳です🤔
なんの意味があるのでしょう。。
普通、ってどこの地域?の普通ですかね😅

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

私も初耳でビックリしました(´-`)「普通は」という言葉の使い方自体夫は知らないのでしょうかね(苦笑)💦お互い同じ県の出身なのでそう違わないと思うのですが(T_T)

• 2月4日
ash

いや誰からもらっても同じですが、なんの儀式ですかそれ😅
旦那さん外国人か年版の人ですか?😣

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

儀式…。確かにそうですよね(´-`)変ですよね💦
    夫は1個上の日本人です(;∀;)しかも同じ県の出身なので。

• 2月4日

初耳です。
どう考えても普通じゃないです。
だって産着は義両親へのプレゼントでも義家へのお祝いでもありませんから。

なおみーちゃんさんのお母様がお孫さんへお祝いして下さったものなので、なおみーちゃんさんから義両親へお祝いでもらったことを報告すればいいと思います。

うちはお宮参り当日に初めて見せました。

• なおみーちゃん

なおみーちゃん

そうですよね(T_T)何を思ってそんな事言ったのかわかりません…(´;ω;`)
    お宮参りは夫と子供3人でしたのですが、写真を見せればと言ったのですが現物を見せたい!と言うんです。一応お宮参り行く前に買ったことも夫が言ってくれたし、義両親から私の母に電話連絡もあったのですが(´•_•`)

• 2月4日
  • なおみーちゃん

なおみーちゃん

• 2月4日