※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーポン
家族・旦那

ケンカで、旦那に「おまえ」と呼ばれました。この前は「あんた」と言わ…

ケンカで、旦那に「おまえ」と呼ばれました。
この前は「あんた」と言われました。

その度に、私はあんたっていう名前じゃない!
おまえって言われたくない!

と、またケンカになります。

今朝は久しぶりに2人とも大きな声を出したので息子をびっくりさせてしまいました。。
普段は話すと喧嘩になるため、あまり顔を合わさないように生活しています。旦那が仕事で帰る頃には寝たり…。

このままだと息子に悪影響ですよね。。

妊娠、出産から旦那が嫌いになりました。
産後は赤ちゃん返り⁇をした旦那が気持ち悪くて。
嫌なとこしか目に付きません。
まさかこんな風になるなんて。。。

コメント

m.i

お前と呼ばれるのは嫌ですよね。
あたしも旦那と付き合ってたときにお前と呼ぶのはやめろと釘を指していました。
喧嘩したときにお前と呼ばれたときありましたがぶちギレました
みーポンさんも同じこといってみてはどうですか?
それで怒るようならあなたも同じことしたんだよって言ってやってください
自分が嫌がることはあいてにもするな!!
って感じです!

• みーポン

みーポン

同じこと言ったらそこにつけ込んで、さらに色々捲し立てられそうです。ケンカになると、いかに自分が正しくて私がおかしいかを理路整然と並べます。が、全く旦那が正しく思えません。笑
    おまえって言われ、イライラした勢いで息子連れて出て行きたくなりました。
    やっぱりおまえって言われたら気分良くないですよね!
    ありがとうございます!

• 2月4日
3kidsma-ma

私は名前にちゃん付けでよばれますが、ごくたまに子どものがうつり私におかあさん〜って言ってきますがオール無視。笑
名前で呼ばれたら、返事して私あなたのおかあさんじゃないからよろしく〜とサラッといいます〜

旦那も年に一回ブチ切れた時におまえといいますが、いい気分しないですよねー。

つい男らしくでちゃうのかね、、、

こんな時だけおまえと使うんじゃない。
自分も嫌なくせにと言ってあげますが。。

フォローなってなくてすみません

退会ユーザー

皆さん優しいですね。私がもしお前とか言われたら、お前ってよぶんじゃねえ!テメ〜!って言い返す事でしょう。幸い今までそのようなことはありませんが、確かにアンタとかお前は許せない範囲ですよね。

• 2月4日
  • みーポン

みーポン

私も普段はちゃん付けで呼ばれています。あなたのおかあさんじゃないってのは、よくわかります。
    男らしく、、おまえは嫌ですよね。
    自分も言われたら絶対いい気しないのに。
    コメントありがとうございます!

• 2月4日
  • みーポン

みーポン

テメ〜!って心の中では言っています。口に出したら私色々止まらなくなりそうで。。
    今までそんなことないのが羨ましいです。
    うちは結婚当初に大げんかして以来、仲良くできてましたが、、息子が生まれてからはケンカが増えました。そして、旦那からおまえと言われることも。すごく見下した言い方するので余計イライラします。

• 2月4日
ありゅ*•.❥

めっちゃわかります!!
うちの旦那も口喧嘩になると"おまえ"だの"てめえ"だの言われます😠👊
昔はおまえって誰のことゆってんの?とかゆって、火に油注いだみたいになってました😂😂笑
最近ではおまえってゆわれたら同じ言葉を繰り返してそのままお返ししてあげてます。
ほんっとムカつきますよね、、お前はお前ってゆわれてムカつかないのかー!!!って感じです。

• みーポン

みーポン

そのままお返ししてるんですねー!私もやってみたい、、、けど更にキレること間違いないですね。
    おまえにイライラしたので、息子の昼寝とともに只今、寝室に篭っています。

• 2月4日
  • ありゅ*•.❥

ありゅ*•.❥

旦那がゆったみたいに真似して言うと、うちの旦那はスイッチが切れたみたいに笑ってとりあえずおさまってくれます😂笑
    一人にさせて1回冷静にさせるのいいと思います!!

• 2月4日
  • みーポン

みーポン

ありがとうございます!
    笑ってとりあえずおさまってくれるなら効果ありますね。羨ましい。

今日はやることだけ淡々とこなして、会話はしたくないのでしばらく無視してしまいそうです😑

• 2月4日
  • ありゅ*•.❥

ありゅ*•.❥

怒るとほんとに口が悪くなるので、喧嘩してないときから◯◯◯(旦那の名前)って怒るとこんな感じになるんだよ!って普段から嫌味みたいに真似してやってます😂笑
    怒ってるときの自分って、正気に戻ると忘れてるみたいです😥💭

それでもいいと思います!
    喧嘩の発端はどちらが悪いのかは分かりませんが、言ってほしくないと言ったのに治らないならシカトするか、子供が寝てるときに違う部屋で言い合いします!

• 2月4日
m.

めっちゃ分かります!
お前って呼ばない約束しても
結局呼ばれるのでシカトします!
何シカトしとんじゃこらー言われても
今目の前にいるのはお前って名前じゃないので喧嘩する気にもなりません
って身を引くとゆうか
大人になるとゆうか屁理屈とゆうか(笑)

妊娠中、産後と浮気や全く育児にも非協力的だったりまた色々あり離婚など考えた時期もありました(´・ω・`)
喧嘩ばかりじゃなく
たまには冷静に話そうって話し合いを設けて子供が昼寝してる時間などに話し合いなどしてました(笑)
喧嘩してるとやはり子供もギャン泣きしたり悪影響なのでなるべく喧嘩しないようにと気を使っても喧嘩はしちゃうものなので
工夫して言い合いなどしてみてはどうでしょうか(´•ω•`)♡

• みーポン

みーポン

私も今、シカトしています。
    イライラしてケンカしても、おまえっていうあなたは何様ですか?って思ってしまって。誰のせいでケンカになったかわかってますか??…と言いたいですが、堪えてます。

私は絶賛離婚を考え中です。色々あって、もう半年くらい前から離婚を真剣に考え始めました。
    話し合いが苦手な旦那で、話し合いをしようとしてもその真剣な雰囲気がおかしいと笑い出すような人です。話したくてもだんまりを決め込むので、、、

あ、話し合いじゃなくて言い合いですね!工夫して言い合いできるように出来るかな😂

• 2月4日
  • m.

m.

私の旦那も似たような感じです( .. )
    会話が苦手とゆうか
    夫婦の会話すらなく仕事から帰っても無言飯は?しか言わない
    一緒に居ても楽しくない
    苦痛しかなく触れられるのも嫌でとか
    子供は結局ママが幸せならそれでいいと割り切り?で離婚しよーと思いましたが
    旦那が離婚したくないらしく
    今やちゃんと話し合い?とゆうなの言い合い?(笑)して変わってくれました(´・ω・`)
    みーポンさんが納得できるように
    話し合いとゆうか旦那さんと話ができるといいですけど( ´・ω・` )

• 2月4日
  • みーポン

みーポン

そーなんです。一緒に居ても楽しくない。むしろ、出張とかでいないとホッとしています。一緒にいるのがしんどくなってて。触られるのはもちろん嫌です!これは妊娠中からですが…。
    子どものためにと思い止まってあと20年我慢するなんて耐えれそうになく、子どもの前で旦那と仲良くする自信もなく、、私が幸せになって愛情いっぱい育てていく!!と割り切ってしまいそうです。
    話し合いはできないし、言い合いとなると旦那の口の悪さに私が無視をはじめてしまうので、、、
    なかなか難しいです。

そんな旦那は何もなかったように普通です。
    私が蒸し返そうものなら毎回決まって、もう終わったことだとキレるので、今はそっと距離を保っています。

• 2月4日