※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
妊娠・出産

16週の妊娠中で葉酸サプリを飲んでいます。いつまで飲むべきか分からず、不安です。 400yp(単位記号不明)鉄分10mgカルシウム200mgのサプリです。どうかアドバイスください。

こんばんは⑅◡̈*
16週に入ったまたマタママです♡
今現在葉酸サプリを飲んでいますが、いつ頃まで飲んでいますか??
色々調べると、妊娠初期〜中期〜授乳中とずっと、取らないといけなかったり沢山書いておりわからなくなってしまいました…
ちなみに、葉酸400yp(単位の記号がなかったので…似た形を使ってます)鉄分10mgカルシウム200mgのモノを飲んでいます。

コメント

まーちゃむ

今は、普通に野菜食べてれば十分だよって助産師さんに言われて2人目の子のときはサプリ飲みませんでしたよ。

ともち

私、同じような配合のやつ飲んでます。(ちなみにPigeon)
今日検診の時に病院で先生と薬剤師さんに相談したら、
葉酸は赤ちゃんの神経形成に必要だから、もう神経ができあがったこの時期からは飲まなくてもいいけど飲んでも問題ないとのこと。鉄分とカルシウムが一緒に取れるなら飲んでてもいいかもね!と言われました!

thi

産院にすすめられて出産するまで飲んでましたよ(^-^)

はーまま

わたしわ産むまで。
そのあとわのむのなんとなく
やめました

めぐみくろん

回答ありがとうございます。
野菜だけで大丈夫ですか?
少し不安です…

めぐみくろん

病院の先生も言われてるんですね。
安心ですね。

めぐみくろん

産まれたら、なかなか大変ですよね…
産まれるまで飲んでみます⑅◡̈*

まーちゃむ

私は野菜めっちゃかかさず多めに三食食べていたので大丈夫でしたよ☆赤ちゃんも元気に産まれてきて今は3ヶ月ですが、めっちゃプクプク元気に大きくなってます!

めぐみくろん

そうなんですね。
鉄分、カルシウムが入ってるので食事と釣り合いみて飲んでみます⑅◡̈*

めぐみくろん

野菜を上手に取り入れれて羨ましいです。
私はなかなか下手なので、、、補う位で飲んでいきます⑅◡̈*