
家計簿をつけたいけどクレジットで支払いが多くて予算管理が難しい。クレジットポイントが魅力的だけど、管理は現金がいいのかな?他の人はどうしてる?
家計管理のことなのですが、家計簿をつけようと思っています。
今は生活のほとんどをクレジットで支払っており、その月の給料は先月?の生活費を払ってることになってます。
それでは予算を決めて管理等しづらく、その月の給料でその月の支払い?管理?をしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
よくあるクレジットを使ったらその分よけとくとゆうのは面倒くさいなと思ってまして。
クレジットはポイントがすごく魅力なので使ってしまいます💦
やはり管理したいならば現金で管理するしかないのでしょうか?
みなさんはどうゆう家計管理されてますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

ap
デビットカードはどうでしょうか?
口座から即引き落としすれるので
いま口座にある金額から
払っていくような形になります。

退会ユーザー
我が家もほとんどクレジットカード払いです!
私の場合は
その月にいくら使ったかを知りたい
という目的で家計簿をつけてるので、支払い方法がクレジットでも現金でも使った日に付けてました!
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退会ユーザー
ちなみに我が家は共働きで夫婦共に会社員なので、月給は毎月変わらずだったのでこの方法で特に問題が無かったです。
- 6月23日
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はじめてのママリ🔰
遅くなりました😭
使った日につければよいのですね!
確かに使った額が分かるだけでいいかなーと思ってきました😂- 6月24日

ぷくぷく
ほぼクレカ払いですが、使った日を使用日として家計簿をつけています。引き落とし日は気にしていません。
月収が大きく上下するわけではなく、だいたいいくら使ったかを把握したいので、それで足りています📝
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はじめてのママリ🔰
遅くなりました😭
たしかに上下しなければそんな変わりないですよね!- 6月24日
はじめてのママリ🔰
遅くなりました😭
なるほど!!
検討してみます!