※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuflava
妊娠・出産

第二子妊娠中で、ブラトップを変えたいと考えています。マタニティ期から卒乳後のブラについて、どんなラインナップがおすすめでしょうか?

第二子妊娠初期です。
第一子出産後、普通のワイヤーブラに戻ることなく、5年も経ちました。。。
いつもいつもユニクロさんのブラトップを着ていて、いい加減、胸の形とか気にしなさ過ぎてると思い、第二子妊娠を機に、変えてこう!と思います!
マタニティ期から卒乳後まで、どんなラインナップで過ごしてますか?
やはりマタニティ期は少し高いけどワコールさんかな?でも産後の補正ブラにお金かけた方がいいのでしょうか?

コメント

aya521

妊娠中って、ワイヤーが無いものの方がいいと言われましたよ。
しめつけはよくないので。

• yuuflava

yuuflava

そうですよね、マタニティ期になって胸の変化現れる時にワイヤーはきついですよね。
    ましてやずっとブラトップだった私。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ワコールさんのマタニティライン、2wayマミーブラのソフトワイヤーがどんなものか、ちょっと見てこようかな、と思います。
    ありがとうございます!

• 2月4日
こけ

一人目の時は妊娠中もワイヤー入りを使ってた気がします。
出産後から授乳中は授乳ブラではなくて、
ワイヤーなしの柔らかめのブラをしていました。
授乳ブラも何点か使ってみたのですが、私には合わず(∵`)
卒乳後にワイヤー入りのブラに戻しました。
私も今以上の下垂は避けたいと思いつつ、
卒乳後のブラを検討していました(^^)
しっかり採寸してもらうところから始めようと思っています笑

• yuuflava

yuuflava

合う合わないありますもんね。
    私はストラップのとこがぺろっとめくれるのが合わなかった記憶があります。
    下垂れ、、、避けたいです!(>_<)
    やはり採寸してもらうのですね!
    そういった買い方から遠ざかってたので、私も産後はそうします!オススメ見つかったら是非教えてください♪
    ありがとうございます。

• 2月4日
わたあめ

産むまではこれまで通りで、産んでから変えることを考えた方がいいですよ(;^_^A

• yuuflava

yuuflava

産んでから整えた方が良いですか☆
    今のように楽チンだけのブラトップじゃなくて、ノンワイヤーでもある程度のブラ付けてたら産後も楽に美胸になれるかな〜とか考えちゃいました。
    あまりにも手をかけてなさ過ぎてるので、マッサージや補正ブラで産後は頑張ります!
    ありがとうございます。

• 2月4日
りんご

私もつわりでワイヤーが途中できつくなったので、途中でジニエブラに変えました(๑˃̵ᴗ˂̵)
これだと授乳の時も使えるかなと思って(^◇^)ブラトップよりもきついけど、ゴムななのでワイヤーよりいーと思います★

紐が太くてスポブラみたいな感覚ですけど、よかったら試されるといいかもです(╹◡╹)

• yuuflava

yuuflava

ジニエブラ!授乳もできそうとのこと!
    情報ありがとうございます!(о´∀`о)
    試してみようと思います☆

• 2月5日