※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
産婦人科・小児科

凍結胚の保存期限が来月で切れます。胚盤胞1個で延長か廃棄か悩んでいます。費用は5万5千円。香川在住で広島の病院です。通院には交通費もかかります。廃棄に戸惑い、病院に連絡もできません。どうすればいいでしょうか。

凍結胚の保存期間が来月で切れるのですが、延長か廃棄かかなり悩んでます。胚盤胞は1個だけ。費用は5万5千円かかります。香川住みですが病院は広島。通うとなると交通費もばかになりません。ですが、廃棄する事に戸惑い病院に廃棄する連絡もできません。みなさんならどうしますか、、

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

次の子をどう考えているかですかね…💦

• waaa

waaa

2人目を欲しいと考えていますが、まだ時期的にも自分が赤ちゃんを迎え入れる気持ちが整っていなくて🥲
    体外受精で原因がようやくわかり、自然妊娠も次はできるのではと夫婦で考えています。でも、万が一のことを思ったら保険をかける意味で胚盤胞をおいておく方がいいのかなと思ったり。でもお金もかかるしなぁ〜と😹

• 6月23日
あやー

産める年齢までは、延長します。
1人っ子だとしても、2人欲しくなる可能性もありますし。広島から香川の病院へ卵を移送できないのでしょうかね。

• waaa

waaa

2人目は欲しいと考えていますが、今はまだ自分の中ではタイミングではなくて🥲
    悪阻がキツかったのもあります。

移送もできますが、結局取りに行ったり、容器を返したりしないといけないのでそれなら通う方が費用的には抑えられと思って移送は考えておりません。

• 6月23日