※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で受診し、登園してもいいか確認しました。迷惑ではないですか?

登園許可書を保育園に提出しないといけないけれど、
医師の判断をうけたら、書類を書くのは保護者でいい
という場合、小児科ちゃんと受診しますか?

もう2日症状出てなくて、明日明後日休みで火曜日登園なのですが
登園していいですか?と、小児科を受診するのって、おかしくない?と思いまして😅

一応予約はしましたが、
登園していいか確認して欲しくて受診しました〜
って、迷惑じゃないんですかね?

コメント

rr

保育園側が、医師からの許可証がないとダメというならそう病院に伝えて、もらいにいかないとかな?と思います。

本来、医師から登園許可証を書いてもらう=登園していいですか?と受診する、ということなので受診理由としてはおかしくないと思いますよ🙆‍♀️

医師が、保護者が書けばいいよと言っていて、それを保育園が了承しているなら保護者の方が書いて持っていけばいいと思うので受診の必要はないですね!

🕊

登園許可で受診してと病院の先生に言われますし行きますよ☺️