※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

保育園に行きたくない上の子が毎日泣き、仕事もあるため休めず困っています。どう対応すればいいでしょうか?

上の子が最近保育園行きたくなくて朝保育園の引き渡し時に泣きます🥺理由を聞いてもママがいいって言われてでも仕事もあるので休めないし💦毎日イヤイヤ言ってるの行かせるのにめちゃくちゃ気が引けてきて💦どう対応してますか?

コメント

ぽんぽん

うちも毎朝です。
うちは特に仕事もしてないし1号で預けてるので余計に心苦しいです😭😭
どんな対応しても無理なので最終先生が無理やり連れていく感じです😭😭

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんです🥲
    下の子は入園してからずーっとなので気にならなくなったんですが上の子は最近なので気になってたんですが、行けば楽しそうで🥺だからトラブルがありそうな感じはしないので慣れるまで耐えます😂

• 6月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちも同じです。
    本当に朝離れる時だけで
    教室入ればケロッとしてるみたいだし楽しかったーって帰ってくるし本当なんなの?って感じですよね🥺

• 6月23日
るな

うちは2歳クラスから預けて2歳、3歳、4歳と泣いてます😂
もうそうゆうタイプなんだなと思って特に何もしてません😂
ママがいいーって泣きますよね笑
先生たちも、毎朝の恒例行事として受け入れてくれてます😅トホホ

• キラキラ星

キラキラ星

下の子はずーっと泣いてる子なので慣れましたが娘はそうではなかったので💦でも気分なんだろなって思います😂

• 6月23日
m.cheal

迎えに行った時の表情をしっかり観察して、寝る前にお話はしっかり聞くようにしてます。嬉しかったこととか。

それで保育園で何かあるわけではなさそうなら、「はいはい。」って無理やりはいで園を出ます笑

結構難しいお年頃ですよね

• キラキラ星

キラキラ星

迎えに行ったらめちゃくちゃ楽しそうにむしろ中心的存在で遊んでるので気にはならないんですが😂
    もう諦めて大好きは沢山伝えて無理矢理バイバイします🫶🏻

• 6月23日