※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ🔰
お仕事

子育て中でも融通の利くパートってどういう仕事ですか?パートは全般的に…

子育て中でも融通の利くパートってどういう仕事ですか?
パートは全般的に融通がきくのでしょうか?

現在5ヶ月の男の子を育てていて、保育園に入れられたらパートで働こうと考えています。
最初は保育園から何度も呼び出されるなどの話も聞くのですが、みなさんはどういうふうに仕事を決めましたか?

コメント

まる

私はパートですがとても融通ききます🥸
今週も子供が手足口病になったので急遽火曜から今日までとりあえず休ませてもらいました😳

今の仕事は妊娠する前から5年ほど働いていて元々休みはすぐ取れる感じでした🤔

まむまむ(25)

職場の当たり外れによると思います😂入ってみないとわからないと言うか、、
当然子供いたら休みが多いのは承知で職場側も採用はしてくれると思いますが、嫌味言われたりまた休み?とか少しの熱なら預けてとかいってくる人はいってくると思います、、
私のところは当たりで子供優先でいいよーって熱出たら一応次の日も休みにしとくねーって感じで対応してくれます!
前働いてた職場は休みの電話するたびに嫌味言われてました笑

ゆち

介護職してます!
とりあえず保育園先に決めて近場の介護のお仕事の会社面接受けました。

うちのとこは人数少なめプラス主婦さんや子育て終わりの年配ママさん多いので理解があるのでお休みでも仕方ないねぇって感じです。

保育園入り始めたら毎月小児科はいってますね、風邪以外にも感染症とか多いですし。

予防してても他のお子さんからうつったりとか結構多いです😂

ささみ

工場勤務でパートです。
現役の子育てママや子育てが終わった先輩ママが多いからなのか融通は結構ききます!!
今手足口病で火曜日からお休みもらってます😅

sora

某スポーツ店で社員→パートです。
子育て中のママさんが多い職場ですが、よく休まれます。
人数が多いので休まれても影響が少なく、みんな休みやすいと言っています😊
例えば接客業でいえば、スターバックスはスタッフ人数が少なく休みずらそうだけど、ニトリやトイザらスなんかは休みやすいんじゃないかなーと思います☺️