※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

小学校まで20分は遠いですか?駅からも遠いので、徒歩で40分以上かかります。でも家賃の面では、20分くらいの場所が条件に合います。送り迎えは可能です。

小学校まで徒歩20分くらいって遠すぎですよね?🤔

引っ越しを検討しているんですが、小学校が最寄駅まで遠くて、小学校の側に住むと、駅まで徒歩40分以上で、バスも1時間に1回くらい?なのでキツそうです。
かと言って駅前は高すぎるので、払えそうなところとなると、駅から徒歩20分くらい、小学校まで徒歩20分くらいになります😭

私が働く予定は今のところ無いので、送り迎えは一応できそうですが🥺

コメント

ママリ

小学校が徒歩20分くらいかかるだろうの分譲地の土地を購入して家建てています!
ランドセルや荷物もあるから大変だろうなとは思うのですが、なんとか歩いて行ってもらおうと思っています。
地方だしそのくらいの子はたくさんいると思うし大丈夫だと思いますよ。
今度ランドセル背負わせて一緒に登校練習してみようかって話しています😊

• サクラ

サクラ

たぶん大人の急足で20分なので、子供だとめちゃくちゃ時間かかるのでは?って感じです😭

• 6月23日
ダッフィー

私が子供の頃は20分くらいでしたし、今住んでる場所から通う予定の小学校も、子供の足なら20分くらいの距離ですよ😊

• サクラ

サクラ

不動産屋情報で20分なので、たぶんもっともーっと時間かかると思ってます😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私が小学生の頃40分かけて通っていたので、20分じゃ全然大丈夫じゃない?と思ってしまいます🤣
通うのは6年間だし、その6年のために駅近で生活キツキツの方がどうなんだろと思っちゃいます🥹

まろん

徒歩15分ぐらいですが、慣れると思います😂

私40分以上かけて小学校行ってたので
20分は近いなって思っちゃいます🤣
小学生だと体力もありますし問題ないかと🙆‍♀️

那須

小学校までは20分〜25分位の場所に住んでいます。
今の小学校って宿題に使う教科書やドリル以外は置き勉しているので荷物もそこまで重くなく、良い運動だと思っています。

はじめてのママリ🔰

田舎の方だからか20分は当たり前と思ってしまいます😂
一緒に登校できるお友達が近所にいそうなら全然悩む必要ないんじゃないかな〜と思います🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

防犯のためにも、送り迎えできるだけしようかなーとか思ったりもしつつ…なんですが、そんなもんですかね?
    うちの地域は20分歩く子はあまり居ないです🥺

小学校からの帰り道の全交差点に見守りのおじいちゃんボランティアとかが居るくらい、みなさん安全気にしてるので、さすがにこんだけ遠いと、見守りが行き届かないかな?とも思って😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

普通くらいだと思いますよ〜
娘のクラスだと半分以上が20分以上かかります。

遠い子は40分くらい掛かりそうな距離にお家があります💦

ちなみに私は徒歩7分+電車15分+徒歩20分の学校に通っていたので娘の学校は近くていいなと思います🤣

• サクラ

サクラ

うちの地域だと、徒歩20分がわりと最長な気がしてます。それ以上になると他の学校があります。というか、20分かからないところに、別の学区の学校もあると思います😭

• 6月23日
ちゃん

うちは15分くらいですがそこまで大変では無いですよ☺️
中学が30分くらいか以上かかるのでそっちの方が心配です😓

• サクラ

サクラ

私は中学の頃40分かかってて、かなりだるくて、しかも歩くの遅いので毎日遅刻して遅刻3回で1回欠席になってました😭
    自転車もギリギリ乗っちゃダメな場所で😭

• 6月23日
  • ちゃん

ちゃん

私は中学まで自転車で30分以上でした🤦‍♀️40分かかってたかな…
    とりあえず田舎だったので仕方ないんですが😭
    すごく大変な気持ちもしんどい気持ちも分かります😰
    子供は出来るだけ不便無いに超したことないんですけどね💦

• 6月24日
  • サクラ

サクラ

朝部活とかあると、かなり早く出ないとですしね🥺

• 6月24日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよね😭

• 6月24日