※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お婆様の家族葬に参加し、子どもの世話をしながら手伝うことが適切です。

主人のお婆様が亡くなり、お通夜、お葬式に行くことになりました。
家族葬にするらしいのですが、
嫁の立場的にどういったお手伝いをするものでしょうか。
3歳の子どもも連れていくので子どもを見ながらになると
思います。

コメント

R

私は手伝わなかったです!
手伝うどころが娘が調子乗りなのではしゃぎすぎてそれどころじゃなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子どもははしゃいじゃいますよね💦
    とりあえず子どもが迷惑かけないようにしっかりみときます!

• 6月23日
  • R

R

葬儀場でしましたがもう最初から騒がしくて別場所で待機してました😂

• 6月23日
かなぶん

家族葬なら式中は喪主でもそこまでする事なかったので大丈夫だと思いますよ!
一応、何かあったらお手伝いしますので教えてくださいね、的なことを言っとけば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お声がけはしておこうと思います!

• 6月23日
66(大阪)

去年子供達が3歳4歳の時に葬儀にいきました!特に何もしなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気負いしてたので
    何もすることないというご意見が多くて安心しました☺️
    とりあえず子どもはしっかりみておこうと思います!

• 6月23日
たかこ

私は義母にお茶だしを頼まれたのでやりました。
もし、義両親が喪主なのでしたら、追加で親族が来たりしたので、御膳が足りなかったので、旦那と旦那の兄弟で買い出しを頼まれたりしてました。私は子供の面倒見てました。でも何もしなくても、そこにいるだけで、気疲れするので、終わった時にはくたくたでした。
頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいるだけて気疲れしそうです、、
    子どもが迷惑かけないようにみつつ、片付けとかあれば動いてみます!

• 6月23日