※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4か月の赤ちゃんと11か月の友達の距離に悩んでいます。電車での移動は初めてで、どこで会うか迷っています。赤ちゃんとの距離について教えてください。

4か月になったばかりの娘がいるのですが、11か月の赤ちゃんを連れた友達と会おうということになりました。
まだ電車で出かけたことがなく近くのスーパーや公園を30分〜1時間程度散歩するくらいです。
友達と私の家の距離は電車を乗り継いで1時間20分かかるのですが、どこで会えばいいのかわからず…
4か月連れの場合、電車でどのくらいの距離まで出かけてもいいのでしょうか?
当初私の自宅で会う予定でしたが、距離が遠いので申し訳なく…

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中のところで良いんじゃないですかね😊
4ヶ月なら30分くらいの電車は私は許容範囲だったのでよく乗ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中間地点がいいでかね✨
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ゆり

生後3ヶ月半頃から、家から1時間くらいの場所にある義実家に時々出かけていました!電車は40-50分くらいです。
お子さんが電車平気なら1時間位は問題ないと思います。

お友達もお子さんがいるのであれば、なるべく中間地点を取るかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車に乗せたことないのでどうなるかわからないですが、中間地点が妥当ですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ぽぽり

車は使えないのかな?

1時間20分の距離はなかなか遠いなぁと思いました🥲
2人で間を取り40分程の距離の場所でランチなどをされたらいいと思います‼️
座敷のある個室風なお店が良いですね。まだおっぱいだろうし。

息子が小さい頃は、授乳室が必ずあるイオンなどに私は行っていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車は使えないです💦
    中間地点で授乳施設がある施設を調べようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ママリ

乗り継ぎ駅など大きめの駅で会えば授乳やおむつ替えできる場所がありそうですね。
お友達が電車移動をいとわないのであればご自宅に来てもらっても良いと思いますよー。
幼児2人だと自宅の方が寝転がしておけるし過ごしやすいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの駅だと授乳場所などもあり施設充実してそうですよね✨
    自宅に来られれば一番いいですよね。友達に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月24日