※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がゲップが出ない。縦抱っこや背中叩きで対処中。効果的な方法はありますか?

生後1ヶ月の女の子がいて完母なんですがなかなかゲップが出ません。
縦抱っこしたり背中軽く叩いたりしてるんですがなかなか出なくて、何かいい方法ありますか?

コメント

たぬき

10分げっぷチャレンジして出ない時は横向きに寝かせてました☺️
母乳が上手に飲めてる子はげっぷ出ないことも多いと聞きました✨

うちの息子もなかなか出ないタイプで、縦抱っこでも膝の上に乗せてやってもなにしても全然出ませんでした、、
代わりにオナラがよく出ていたのでゲップの代わりにオナラで空気を出してたようです👶

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に1か月検診の時聞いたら出なくてもいいよ、と言われました😊助産師さんにも出なくていいよ!横向きに寝かせてあげてね、と言われました。

ちなみにげっぷが全然出なかったうちの子は生後1か月半ほどしてから上手にだせるようになりました😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます横向きに寝かせます😭

くーさん

1ヶ月 寝かしつけ

のこちゃん

うちの子もなかなか出ないので調べたのですが…
膝の上で横を向くように座らせて、手で脇と顎を支えて、背中が真っ直ぐになる姿勢(少し前に傾けて)で、背中をさすったりトントンすると出やすいです!
さするのも、下から上にさするのが良いみたいです^_^

といっても必ず出る訳ではないので、そんなときは皆さん仰るように横向きに寝かせています😊