※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

友人に2人目男の子希望か聞かれたが、同性希望で女の子が良いと答えたら、フォローされた気持ちになり嬉しくない。男女どちらもいいと感じている。

2人目も同性希望でした、念願だったので嬉しいのですが昨日友人と会って、旦那に2人目男の子が良かった?て聞かれたんだけど、あたしは同性希望だから女の子でよかったて答えたんだよねって言ったら、変わってるよね笑と言われました😂😂
結構2人目男の子?と言われることが多くて、女の子ですと言うと、これから変わるかもしれないしね(性別)と言われました。。。
私は変わらなくて良いんですけど、何かフォローされてるみたいでちっとも嬉しくないです😅

今の時代男の子が家を継ぐとかないし、一般家庭なので😅弟居ますが特にうちは家を継いでません。
私はそんなにどっちもに拘らなくてもて感じです😅
何故男女どちらもって意見多いんでしょうね🤰

1人目男の子なら2人目も男の子希望でした!
一緒に遊べるし、同じことができるし最高じゃないですか!て感じです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいわかります!私も同性希望で二人目女の子っていうと同じように言われました。そして、今や三人目は男の子だね!とか言ってきて、いや私は女の子二人が良かったので三人目は考えてませんっていうと、いやいや、下の子が大きくなってくると欲しくなるんだよーとか意味わからないこと言われます。

子供は二人って決めてますし、念願の姉妹なので言われると不愉快で仕方ないです🙁

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ですよね、不愉快ですよね!
    うちも今回が最後て決めてますので次はないです、そんな余裕精神的にも経済的にもないですしね😂😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!!逆に男の子二人の家は次は女の子女の子って言われて嫌気がさすって言ってました…もう外野は黙っててほしいですね。

女の子二人でも男の子二人でも同性でいいわねー😊逆に男女ならどっちも居ていいわねーでいいじゃないですかね?!なんで他人が次はどっちだね!なんて言ってくるのか理解に苦しみますね😂産んで育てるの私!って言ってやりたい気分になります。

• 6月23日

ダイエット頑張ります。

本当そう思います!!
    何なんですかねー😂😂

• 6月23日
2児ママ

性別なんて、ホント人それぞれ価値観が違うんだからほっといてほしいですよね😌

私も先日初対面の方に、何人目?上の子は?と聞かれて、上の子が女の子で、お腹の子が2人目で男のです、と答えたら、良かったねーーー!!!と言われました。

私は本当にどちらでも良かったので、「???」状態でした。

周りに男の子2人、女の子2人、男女で2人と色々ですが、性別に関して価値観の押し付けというか…やめてほしいですよね。

ダイエット頑張ります。

本当ですよね!
    娘も妹ーて喜んでるのに😡
    素直に喜んで欲しいです!!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

まあ、女姉妹でも仲良くして大人になるケースもあれば、不仲な女姉妹もありますし、そういう人は女姉妹は避けたいって心の中にあるのでそういう発言寄りになってしまう人もいるかもです。が、なんかのアンケートで、男女一人ずつ育てたいって思ってる人が圧倒的に多かったので、世の中的にはそういう人が多いからそうやっていう人も多いのかなという印象です!悪気があるパターンもあるので、それは厄介ですが。妬みとかで言ってくるケースもありますし。ね😓😓

ダイエット頑張ります。

育て方ですかね、仲良く育って欲しいなと思います、頑張ります!!

男女1人ずつって多いんですね!明らかにフォローじゃん!て感じの言い方だったので、イラってしました😭🤰

• 6月23日
ゆかっぺ

単純に両方の性別育てたみたいって思う人が多いのもあるのでよかったねーー!という反応が多いんだと思います。

個人的には女ばかりだと旦那の味方いなくて可哀想だなぁとかは少し思いますかね。
やっぱりキャッチボールしたいなぁとかサッカー一緒にしたいなぁとか、成人したら一緒に酒飲みたいなぁとか夫も思うかなぁとはなんとなく思う部分もあります😅
逆に男ばかりだと私も味方欲しいなぁと思っちゃいますし。

と言いながらも私も夫もも無事に産まれてくれるなら性別どちらでも良いタイプでしたが。
「欲を言えば」って感じですね😅

ダイエット頑張ります。

旦那さんの性格によりますよね、うちはそんなこと思わなさそうです😅
    友達と遊んでこいタイプなので😅😅

味方、確かにあるかもです。
    考えたことなかったです🤣🤣

欲!まさにそれですね!
    無事に産まれれば良いです☺️

• 6月23日
ビール

わかります😳
男の子欲しいでしょーってめちゃくちゃ言われます!確かに欲しいですが性別は心底どっちでも良いです笑

ダイエット頑張ります。

男の子どっちでも!です、正に!!

• 6月23日
てむてむ

最初ひとりっ子予定だったので絶対女の子が良い‼️って思ってて2人目妊娠した時もやっぱり女の子が良い‼️女の子可愛い❤️って思いました🤣確かに男の子だったらどんな感じなのかなー?とは思いますが、同性同士の方が大きくなって結婚してからとかでも付き合いあって助け合ったり出来るんじゃないかなー?と思ってます😊(周りの姉妹の人たちを見てて仲良さそうなので)

ダイエット頑張ります。

わかります!抱っこ気持ち良いですよね🥹🥹
    同性の方が相談しやすそうですよね🥹🥹

• 6月23日
  • てむてむ

てむてむ

女の子って柔らかくて気持ちいいですよね🥹❤️
    異性でも同性でも仲のいい、悪いはあると思いますが、他の方の話聞いてても異性だとあんまり連絡取ってないって方が多い印象です。でも姉妹とかだと子供同士連れて旅行に行ってたり🥹男の子、女の子それぞれ良さがあるでしょうし元気に産まれてきてくれればそれ以上望む事はないですよね🫶

• 6月23日

ダイエット頑張ります。

うちです🤣🤣
    ほぼ連絡取らないです、弟と🤰
    旅行、買い物できますよね、恋バナとか☺️

• 6月23日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

分かります〜!🥲

いま3人目妊娠中なんですが
2人目を早産で出産してるので
性別どっちがいい!なんて正直
贅沢な悩みだと思うし元気なら
それだけでいいのに周りには
次こそ男の子がいいね!って沢山言われます…

ダイエット頑張ります。

早産だと、3人目も同じにならないかなって言う心配のが大きいですよね😭😭
    性別なんて二の次ですよ😭😭
    元気に産まれてきてくれると良いですね☺️

• 6月23日

私が姉妹で二人目も絶対女の子が良かったので、人に言う時は「念願の姉妹なんです💗💗💗」って何も言わせない言い方しました🤣

ダイエット頑張ります。

確かに!!!
    私もそれ使います😁

• 6月23日
ヨコ

同性あるあるですかねー😅
3人男の子ですが、育てる分には同性の方が楽&経済的な気がします👌おもちゃは一緒に遊ぶし(トミカ、プラレール、LEGO、アニアの恐竜などなんでも揃ってる😅)、洋服もお下がりいけるし、一括りにまとめるのは批判されるかもですが、だいたいの男の子の習性(我が家の男子は、石やら木の枝やらなんでも拾って持って帰りたがるし、虫でもカエルでもすぐに捕まえに走ります😅主人も含め、theアウトドアタイプ)みたいなのもある程度分かるし😊
だから、同性がいいって感じ、分かります✨

ダイエット頑張ります。

同性のが楽なんですね🥹
    経済的は何となくわかる気がします!おもちゃとか服とか...部屋とかも同じでもって思います笑
    同性だと遊ぶものも一緒で一緒に遊んでくれますか?
    男の子は石や木なんですね🤣うちの子はお花と葉っぱを持って帰って来ます🤣🤣

• 6月23日
ココ

みんながみんな男女両方育てたいわけじゃないのに謎な押し付けされたらびっくりしますよね🙄
私ももし三人目があるとしたらまた男の子がいいって思ってますよ☺️
実際育ててみたらやっぱり同性同士っていいですね🥰仰る通り一緒に遊べるし同じ物が好きだからキャラクターショーとか行く時もいいですよ😄(妹のプリキュアショーにお兄ちゃんもついて行くなどの付き添い感がない)お下がりできるから上の子の服や帽子や水着なんかは高くていい物も躊躇なく買えるし楽しいです☺️何より本人たちがめちゃくちゃ楽しそうで弟しかいない私は羨ましいです🥰

ダイエット頑張ります。

本当それ思います!!
    3人兄弟大変そうですが、めちゃくちゃ楽しそうです🥹🥹うちの旦那が3人兄弟です!
    確かにうちも洋服お下がりできるし、気にしないです☺️☺️

• 6月23日