※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

もうすぐ4歳の下の子に、プリントとかで「◯◯は何個ありましたか?」と聞…

もうすぐ4歳の下の子に、プリントとかで「◯◯は何個ありましたか?」と聞くと、例えば3つだとして「3個」か「3」だけでも答えてくれたらいいのに、「1、2、3」と何回聞いても最初から数えます。
これって普通ですか?
もう何回も数えた数の最後だけばいいんだよ」と教えてるのに最初から数えます。

上の子はさすがにそれはないんですが同じ傾向があり、「6+4は?」と答えると1から数え始めます。

コメント

はじめてのママリさん

普通           

はじめてのママリさん

ちょっと遅れてる       

はじめてのママリさん

だいぶ遅れてる