※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグや麦茶パックの水分補給、家の中やクーラーの場所で口にしたものはその日中に使い続けても大丈夫でしょうか?マグは外で洗えないので捨てるべきか悩んでいます。

マグや麦茶パックで水分補給させているんですが、炎天下ではなく家の中やクーラー効いた商業施設内で過ごすとして、口つけたものをその日のうちだったら使い続けて大丈夫なんでしょうか??

麦茶パックは勿体無いけど捨てることはできますが、マグって外じゃ洗えないしどうなんだろうと思ってまして🤔

コメント

わんわん

わたしも気になるけど外出先では使ってます。洗える時は洗うって感じです。

• わんわん

わんわん

ちなみに麦茶は腐りやすいし着色するのでストローマグは水しか入れてません🥺

• 7月12日
ママリ

麦茶は菌が繁殖しやすい飲み物なので、保冷マグであれば大丈夫だと思います!
常温だと口付けたらやめたほうがいいかと😵

りさりさ

一日なら普通にマグ使ってます!
特にお腹壊したりもないです。

はじめてのママリ🔰

私は気になるので、水筒に水や麦茶を冷やして持って行き、飲む分をマグに入れてあげてます。
空になったら、すすげる場合はすすいで、無理な時はそのまま継ぎ足してます😅
残ったのをそのまま、、というのはどうしても嫌で😅