※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べるときに使っている椅子について参考にしたいです。来月から始めるため、購入を検討中です。

離乳食を食べるとき、みなさんなんの椅子?を使ってますか?
離乳食を来月から始めるに向けて、買ったほうが良いと思い、いろいろ見ているのですが決めきれません。
みなさんが使っているものを参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり1人座りできるまでは
バウンザーを動かないように固定して座らせたり
ダイニングテーブルに座って膝に座らせて
あげたりしてました☺️
1人座りできるようになってからハイチェア買いました!

みや

大和屋のすくすくチェア(ハイチェア)使ってます!食べる時はちゃんと足の裏が下につく方が姿勢とかに良いって聞いたので!メーカー迷いましたがすくすくチェアは太もものところが少し窪みになってて座らせやすそうだなーと思って購入しました!✨

ままり

実母がプレゼントしてくれたテーブルチェアに座って食べてます☺️
離乳食始めた頃は腰座ってなかったので膝に乗せて食べさせてました!

せいちゃんまま⭐

バウンサーやお膝の上から腰が座ってからはアッフルチェアです🪑

mimimimi

初期の、5ヶ月、6ヶ月頃はバウンサー(ではないですが、似たようなもの)に座らせて食べさせていました😌
7ヶ月以降はインジェニュイティのベビーベースに座らせています🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
離乳食初期は膝の上やバウンサーでもいいんですね👀1人座りできる頃までに決めます!