※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳後半〜3歳前半のお母さんいますか。同年齢の子供が少なくて友達ができません。4年保育や保育園に行っている子供が多いのでしょうか。

2歳後半〜3歳前半のお母さんいますか。最近児童館やサークル、公園に同じような年齢の子供少なくないですか?1歳くらいの子はたくさんいますが、同じような年齢の子が全然おらず、なかなか友達ができません。みんな4年保育や保育園に行ってしまってるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月の子がいます!
娘と同い年の子達は皆プレ幼稚園に行き始めてなかなか会える時が少なくなりました🥺
うちは保育園予定でプレ行かないので、仲良かった子達が幼稚園行く子ばかりでなんだか寂しいです😂

ままり

3歳です👧🏻
確かに少ないですよねぇ😂
4、5月はいた感じはあったんですが、今は同い年の子が1人ほど、、😂
娘はそれでも1学年下の子と楽しく遊んでます笑

はじめてのママリ🔰

地域によるかもしれないです。
うちの子がよく行く公園や児童館には同じくらいから3歳の子結構いますよ😊
1歳の春が一番人が減ったのは感じましたけど笑。