※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

幼稚園のお弁当について、夜におかずを作って冷蔵庫に保管して朝詰める方法や、朝温め直しの必要性についての相談です。

幼稚園のお弁当についてです!
旦那のお弁当を夜に作ってしまってるのもあって、卵焼きとか夜に作っておいてるので最近朝超楽〜!と思ってたんですが、同じくお子さんのお弁当のおかずを夜作ってる方いらっしゃいますか?🤔

子供のはお弁当には詰めず、お皿に取り分けて冷蔵庫に保管、朝お弁当箱に詰める感じです!

前の日のおかずとかもお箸をつける前に取り分けたりもしてますが、夏はやっぱり朝作った方がいいですかね?

あと、朝温め直しして冷ましてからっていうのが普通だと思ってたんですが、この前朝の温め直しは必要ない!と何かで見ました!
冷蔵庫で保管してればあっため直して雑菌をまた目覚めさせるより冷たいままのほうが、雑菌の繁殖が抑えられるらしく😳

この情報を見たら皆さんは朝温め直ししますか?😂

旦那や自分のは全く気にしないんですが子供のって気を遣いますよね😂笑

コメント

なり

子供の気遣うのめっちゃわかります😂
大人は、ん?なんか変って思ったら食べるのやめれるけど、子供は分からず悪くなってるのに食べてしまったらと思うと怖いですもんね😭

私はお弁当が必要な時、子供のは朝作ります!
旦那のは夜作りますが、温め直した事ないです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ですよね!ほんと大人はどうでもいいんですよね🤣
    自分がお腹強いので、どこまでだめか逆に曖昧で😅(笑)
    あっため直してないですよね!
    子供のは夏場だけでもできるだけ朝作ろうと思います😆!
    ありがとうございます!

• 6月23日