※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士に意見を伝えた際、名前を出して園長に伝えると、他の職員にもそのことが伝わる可能性があり、プライバシーが守られないか心配です。

保育士に対して意見を言いたい時、
匿名ではなく名乗って園長に伝えました。

これって園全体に、私がこういう意見を
言ったと伝えられるのでしょうか??

それだとしたら、名前公開するのはプライバシーにハンしませんか?

コメント

イリス

普通は保護者からのご意見がありました、で個人名が挙げられることはないと思います。まぁ内容によっては学年や子供の性別を推測することはできると思いますが…。

名前挙げて公開されたんですか❓

• ママリ

ママリ

なるほど、『保護者』からでまとめられるんですね!!
    内容は、子供の担任の先生1人があまりにも態度ややり方が違うなって思う場面があり…園長に意見を言わせてもらいました💦

名前を言いました、と言われたわけではないのですが
    よく他の投稿で名前が園の先生勢員に知れ渡るって投稿をみて、、
    恐ろしくなってました。涙

• 6月23日
はじめてのママリ

園外に出すのはプライバシーに反しますが、園内であれば情報共有も必要かと思いますよ🥺

内容にもよりますが「うちの子がこんなことをされて嫌だ」などの内容なら、その子に対してフォローしないといけないので、共有はするかなと思います🤔内容にもよりますが💦