※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんをおんぶすることが多くて疲れています。おんぶをやりすぎているか心配です。おんぶで家事がはかどるので夕方はおんぶしています。エルゴでおんぶしているけど、昔ながらのおんぶ紐の方がいいのかな?他の方のおんぶ事情を教えてください。

最近寝返りばかりするので目が離せず、グズったりもするのでよくおんぶするのですが、1日トータルで2〜3時間くらいおんぶしてたりするのですが、しすぎですかね⁈(ノ_<。)
でもおんぶしないと何もできず…
おんぶデビューしてから家事が結構はかどるので夕方はたいていおんぶしてます。こんなものなのでしょうか?
おんぶはエルゴでしてるのですが、昔ながらのおんぶ紐?とかの方が赤ちゃんの体にはいいのでしょうか⁇
みなさんのおんぶ事情教えてください( ⍥ )‼︎

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

うちも家事するときは
おんぶしてますよ〜⌄̈⃝
午前中1時間、午後1時間と
あとは買い物のとき30分くらいなので
同じぐらいですね♥️
昔ながらのおんぶ紐持ってますが
15分ぐらいで限界です💦
肩に紐が食いこむし、重いし大変でした💦
なのでいつもエルゴです!

• はむぽこ

はむぽこ

昔ながらのおんぶ紐肩に食い込むんですね‼︎( ゚д゚)!それは辛いからもう少しで買いそうだったのでいい事聞けました◡̈⃝︎⋆︎*
    同じくらいの時間おんぶされてるみたいで安心しました(*Ü*)おんぶしないと本当何も出来ないですよね(ノД<)
    でも同じような方いらしたので安心しておんぶしようと思います‼︎◡̈♥︎
    コメントいただきありがとうございました( ˊᵕˋ )❁︎

• 2月4日
悠ママ♬*゜

うちは離れると絶対泣くし寝ない子だったので、おんぶデビューしてからはほぼ一日中おんぶでした(^-^;
ダメって言われてもそうでもしないと何もできなかったので(>_<)
一応、下ろしたときには足を曲げ伸ばししたりマッサージをしたりしていたのですが、息子は特に何の問題もなく育ちましたよ(*´∀`*)
因みにアップリカの抱っこ紐なので、昔ながらのやつではありませんでした☆

• はむぽこ

はむぽこ

1日中おんぶだったとはお疲れさまでした(ノ_<。)時間とか気にしててもおんぶしないことには何も出来なくてストレスがどんどん溜まりますし、子どももお母さんと一緒に入れる方がずっと幸せですもんね( ˊᵕˋ )♪
    1日中おんぶされてても何も問題なかったという経験談聞けて良かったです◡̈⃝︎⋆︎*安心しておんぶしまくろうと思います‼︎笑"
    下ろしたときのマッサージ私も取り入れてみようと思います(⍢)☆
    コメントいただきありがとうございました◡̈♥︎

• 2月4日