※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1ヶ月の就職後、家事育児とパートでキャパオーバー。旦那の自営も厳しい状況で、心身ともに疲弊。お金の問題もあり、辛い状況。

就職して1ヶ月
仕事辞めたい。

社会人として甘いのは
重々承知です。

しかし家事育児ワンオペ
8:30~17:00の週6勤務のパート
休日は旦那の自営の書類作成や会計
などの仕事。


妊娠での悪阻と眠気
上の子幼稚園下の子保育園の
送迎と準備
下の子は伝え歩きであちこち物を
ばらまいて片付けても片付けても
散らかされるし目が離せないし

疲れました…

旦那の自営3月から
取引先から振り込まれなく
貯金で生活してるので
パートを始めましたが
キャパオーバーです。

普通なら貯金もあったし
旦那の自営の仕事を
自宅で行い家事も育児もし
心もお金も余裕あったはずなのに

取引先の人は何千万も借金があり
回収もできないし
自営なので労基は対応できない
弁護士たてて裁判おこしても
回収はできないとのこと。

お金の心配もあるけど
心身ともにボロボロ…

その人がお金全部払ってくれれば
仕事も辞めれるのに。
来月からは別会社からの収入が
あるけど3月から貯金で生活してたから
貯金を戻さないといけないし

たった1人のせいでここまで追い込まれるとは
思ってもなかった。

コメント

ショコラ

他に働きたい人はいるだろうし、1ヶ月しか働いてないのなら、辞めても痛手ではないから辞めても良いと思いますよ!

ただ、ただでさえやばそうな家計なのに、さらに収入減って大丈夫なのですか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の収入が経費引いて
    月50万くらいです
    なのでこれからの生活は
    大丈夫なのですが
    3月から6月までが貯金で
    生活してたのと+
    旦那の仕事の車を買ったので
    +で貯金使って貯金が
    無くなった感じです💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

え!?やること多すぎないですか?
うちも夫が自営で少し不安定な時期なんですが、貯金ってこういう時に使うもの!と割り切って貯金で生活してます😱

下の子が3歳になれば私がバリバリ働くつもりで、そうすればまた貯められますし。

今無理するとずっと治療費や通院やしんどい思いがついてきて、育児が落ち着いてもうまく働けなくなります💦

貯金を戻すのは産後落ち着いてからと割り切って、今は家族全員健康に生活回す方を優先したらだめですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    1週間でもゆっくり出来る日
    あればリセットできるんですが
    下の子産んでずっとハードで
    もう精神的に辛くて…

    • 6月23日
deleted user

無理しないでください💦
そもそも週6パートは健常者であっても働きすぎだと思います💦

そこにまだ0歳の赤ちゃんと、上にお姉ちゃんに、また妊娠までされているとなると言語道断です😭

パート先には申し訳ないと思いますが、辞めるか、せめて可能ならば週2-3程度に調整してもらうのがいいとおもいます🥺


お子さんたちのためにも、、💦無理せずが一番です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    も回答ありがとうございます。
    下の子妊娠中からずっと
    ハードに動いてて
    産後3日目で退院して
    ずっとバタバタ動いて
    疲れました。

    3ヶ月分0収入で
    生活費で飛んでくし
    自営なので収入ないのに
    経費だけはかかってる
    状況で貯金もそこをつきました。

    そんな中車検で20万、
    車の税金と大きなお金も飛んで
    貯金も無くなり働かないといけない。
    けど身体が持たないです…


    休みたいです。

    • 6月26日