※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の買い替えやマグマグベビーについて相談です。乳首の大きさやトレーニング方法、後付け持ち手の有無、おすすめの哺乳瓶について教えてください。

哺乳瓶について教えてください。

今、母乳実感の病産院用100mlを使ってますが、容量足りず大きめの哺乳瓶を探してます。調べている中で知ったのですが、今後を見据えてマグマグベビーに変更するのってどうなんでしょう?

何度も哺乳瓶を買いたくないなと思ったのですが、3ヶ月からのマグマグベビーだと乳首が大きくて2ヶ月の子だと咽せますかね?
最初は哺乳瓶として使って、3ヶ月〜お子にマグ部分を持ってもらうようにトレーニングしたいなと思ったのですが、、。

哺乳瓶に後付で持ち手がつけれる!などがあれば、いいんですが、みなさん哺乳瓶の買い替えの流れ?教えてください。

おすすめの哺乳瓶も知りたいです。
よろしくお願いします^ - ^

コメント

ママリ

うちはよく出かけるので、持ち運びやすいピジョンのスリムタイプ使ってます!
スリムで軽いので生後5ヶ月から自分で持って飲んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スリムタイプは持ち手ないですよね?
    細いし軽いし持てるって事でしょうか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

細いしプラスチックで軽いので持ててます😊

• 6月23日