※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまい、下の子を可愛がってしまう悩みです。自覚はありますが、どうしたらいいかわからないと相談しています。

最近、上の子(4歳女の子)に毎日イライラしてしまいます。
下の子が1歳なんですが、比べたらダメですが下の子が可愛すぎて夫婦共に自然と下の子の方を可愛がってしまいます💦
上の子に最近ほんとイライラするんで、夫婦共に上の子に怒ったりひどい態度取ったりしてしまいます。大人げないと自覚はしています。陰険だとめ自覚してます。
上の子には可哀想な事してるとは思ってるんですが、上の子の言動とかがなんだかイライラしてしまって…

幼稚園行ってる時や寝てる時はかわいいし愛おしい存在なのに一緒にいると上の子をうっとうしいと思ってしまう自分が嫌で仕方ないです。都合いい親ですよね。

どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ママ

私は逆で上の子可愛いって感じで。旦那にも贔屓してるなと言われます。

みぃ

ものすごく分かります😭
もう鬱陶しくてたまらないときあります😭

離れてると長女が好きなもの買って行ってあげようとか思うんですが、一緒に居るとダメですね😮‍💨
ママママってまとわり付いてくるのも鬱陶しく感じてしまいます😭

のん

我が家も同じです!笑
上の子の態度、言動が悪すぎて🥶
園に通ってる間はめちゃくちゃ平和ですね。。

でも下の子の面倒見てくれたり、遊んでくれたりしてくれて毎日助かってます😌✨

はじめてのママリ🔰

上の子にイライラしないように環境を変えたり漢方を飲んだりしています😭

効果が出るかはこれからですが💦

上の子にイライラする自分がすごく嫌です。