※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園で風邪をうつされた可能性について、どう対応すべきか相談です。

こういう時なんて答えますか?
幼稚園に通っていて同じバス停の毎日話す子がここ数日風邪をひいていていました(咳激しめでしたが登園していました)
そしてうちの子も咳が始まりまして、、

その子のママさんに、うつしちゃったかもしれないですすみません、、🥲と言われたのですが、、
私的には幼稚園に行ってる限りどこからもらったか分からないし、うちの子も咳だけなら登園させるし特に気にしていないのですが、こういう風に言われた時はなんて答えるのがいいのでしょうか?

今後同じようなことがあった時のために、皆さんだったらどう答えるか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ma

正解かわかりませんが
大丈夫ですよ😊 と答えてます。

ママリ

どこから貰ってくるかなんて分からないので気にしないでください☺️
例えそうだとしてもお互い様なんで大丈夫ですよ☺️
とかですかね…🤔💭

ぐーみ

お互い様なので全然大丈夫ですよ😊
って私なら言いますかね🤔
うちも以前同じような状況で、うつした側になってしまって一言謝った時は「うちの子もちょっと前から風邪気味で…この時期はどうしてもみんな風邪ひいちゃいますよね💦」みたいな会話をした覚えがあります😊